ブログ

エスニック大好きな私が唯一苦手なハーブって。~土曜ゆるブログ~

エスニック料理はお好きですか?

私は20代前半で海外へ行くまでは
鹿児島住まいということもあり
エスニック料理を口にすることは
ほぼ皆無なのでありました…。

しかし、多国籍文化のシドニーで
グルメ取材をする中、

ベトナム料理、タイ料理、
トルコ、レバノンそして、もちろん
韓国料理、中華と食べまくり…。
結果、アジア系エスニックが好きなのだ
ということがわかったのでありました。

「そういう仕事いいですね~」と
よく言われましたが

一日に4、5軒同じジャンルのお店を
はしごして食べまくるので、相当、
強靭な胃袋が必要です。

同行したカメラマンは
私ほど食べていないのに
帰社したらトイレにこもっていました(笑)

という話はさておき…

しかし、しかしです。

苦手なんですよ、
パクチー(コリアンダー)が(笑)

それって邪道でしょうか?

私の友人などは、パクチーは
別盛りでオーダーするぐらい
好きだったりします。

私的には、生春巻きにパクチーが
入っていたら我慢して(笑)食べますが
添え物的だったらよけます。
という感じ。

でもでも、スイートチリソースとか
ナンプラーとか甜麺醤とか好きで
常備しています。
(↑どうでもいい情報(笑)
これがパクチー苦手のエクスキューズに
なるとは思えない(笑))

エスニックなお店に入ったら
そこから異国情緒を感じるのも
これまた好きなんだなと先日行ったお店で感じた次第。

書いているそばからまたあの
パッタイ(↓)が食べたくなってきているという。

あれこれ書きましたが
要はエスニックがとっても好きということです。

Have a lovely weekend!

★久々に鹿児島でアジア系エスニックの
ヒットなお店発見!

アートン
鹿児島県鹿児島市荒田2-36-11
詳しくはこちら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る