ブログ

最低・最悪・絶対絶命の出来事は、幸運の前触れでは?

これまでの我が人生を
振り返ったときに
最低・最悪・絶対絶命
といったような出来事が何度かありました。

それは人間関係だったり
事故や病気だったり
仕事上のことだったり…。

皆さんもいくつかありますよね? ね?
(と、皆さんにも同調を求めたりして(笑))

そこで、私の場合なのですが
不思議なことに
このいずれも最低・最悪・絶対絶命のまま終わらないという。

その後、必ず好転する
というパターンなのです。

そうなると、もしかしたら、
最低・最悪・絶対絶命といった出来事は、

実は「幸運」の前触れではなかろうかと
思うほどです。

そういう考えで
これから起こる出来事を見てみると
今までととらえ方が違うようになる気がします。

最低・最悪・絶対絶命のときは
そのことで頭がいっぱいになり
寝ても覚めてもそればかり。ためいきばかり。

しかし、そのときに
「いや、この出来事は
結果的に私に何か良いことを伝えてくれるはず!」と思えれば、
こっちのものだと思うのです。

そうやって、自分の脳に
伝えてあげればいいのでは?

そして、これまでのいくつかの
最低・最悪・絶対絶命が
好転したパターンを思い出し
自分を奮い立たせる。

ただ、どのときも共通しているのは
自暴自棄になったり
ヤケにならなかったことです。

自分を元気にするのも
立ち直らせられるのも
(きっかけがあるかもしれませんが)
結局は自分でしかないのです。

他力本願でなくても
自力本願でいけちゃうぞ!と。

自分でしか、自分をラッキーにはできないと
ようやく気付いた私です。
※誤解しないでください。
自己啓発とかマインドコントロール系の
お話ではありません(笑)

今日の記事は先日書いた
運がいい!と自信を持って言えますか?~運の良さに気づく方法~
から派生したものです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動くから結果が生まれるのです!
②③④は開催リクエスト募集中です。

【オンライン提供メニュー】

売れる強みを知って売り上げに繋げるコンサル
強みを知って新しいコンテンツを考えることもできます!↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る