ブログ

運がいい!と自信を持って言えますか?~運の良さに気づく方法~

「私は運がいい!」と
自信満々に言う人を見て

なぜそんなに自信を持って言えるんだろう?と
常日頃から思っていました。

私は自分のことを
「運がいいほうだ」と思ってはいましたが

自信を持って言うまでには
至っておらず…。

「何かわからないけど運がいい」というような
ふわっとしたことを
言いたくなかったのもありますし

根拠のない自信を無理に持ちたくもなくて。

そこでここはひとつ、
自分が本当に運がいいのかどうかを
確認してみようと思いたったのです。

やったことはただひとつ。

わが半生を振り返り
自分の運の良さを検証することでした。

すると、私の運の良さは
生まれたときから始まっていたのです。

今から書く私の運の良さは
自慢ではありません(笑)
(自慢にもならないかも?)

皆さんにも自分の運の良さについても
何か思い出していただきたい

そのきっかけとして
5つほどご紹介したいと思います。

①相性の良い家族の元に
生まれ育ったことは運の良さ。

②元々、体育が得意ではなかったけれど
水泳だけは大得意で
おかげで体育の成績を
「3」か「4」にできていたのも運の良さ。

③高校・大学ともに
どちらも第1志望校に合格したのも運の良さ。

④結婚をする気がまったくなかった私に
結婚を申し込んでくれた
稀有な人がいたのも運の良さ。

⑤過去に立て続けに
交通事故に2度遭っていますが
どちらも入院するほどでもなく
外傷もなかったのも運の良さ。
車は廃車になったのに…。

こうやって思い出していくと
ブログには書けないものまで(笑)
まだまだザクザクありまして

うわー、うわー、私って
めちゃくちゃ運がいいじゃーん
と気づいてしまったのでありました。

宝くじで1億円当たった!
というような
ものすごい運ではありませんが、

“ちりつも”状態で
集めてみると大きな山ほどの
運の良さを持っていることに
今さらながらに気づいた私。

また、ここに挙げた例以外で
これまでの私の人生には
数名のキーパーソンが
節目に突如として
出現してくださっています。

もうこれを“天の配剤”と言わずに
何と言えばいいのでしょう。

我が人生を振り返りながら驚きました。

私は本当に運がいい!と。

誤解のないように書きますが
これはポジティブ思考のススメ
というわけではありません。
あしからず。

私が本当に運がいいかどうかの
検証ストーリーです。

「運がいいかどうかわからない」とか

私みたいに
「運がいいほうだとは思う」という人は

どちらかというと
運が悪かったこととか
失敗とか挫折のほうに
フォーカスしがちなのかもしれません。

皆さんも小さい頃から今までの人生で
「ラッキーだった」
「これは運が良かった」と
思うことを
リストアップしてみてください、ぜひ!

よくよく思い出すと
大なり小なり結構ありますから。

すると、妙な自信が出てきます(笑)

そして、気分もがらっと変わります。

私は強運なのだから、
人生ジタバタしなくても
やることやっていれば
どうにかなっていく!
という風に。

これが“流れに乗る”
ということだと思うのです。
何もせずに流れに浮かぶのとは違いますよ~。

「自分が運がいい」と口にして
自分に刷り込み、自信を持つ努力をするより

自分で思い出した事実のほうが
はるかに効果的であなたを支えてくれます。

~最後に~

この記事を読んでくださった皆さんは
強運の持ち主です(勝手に認定)。

あとは、自分がいかに強運か
人生を振り返り、リストアップし
ご自分で確認作業すると自信も出てきます。

この記事を読んだ後、
3つだけでもぜひ思い出してみてください
あなた自身のために。

昨日、「自分はかなりの強運だ!」と
気づいた筆者より。

※一度、こういう記事の終わり方を
してみたかったという願いが叶った私は
やはり強運(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
時間のある今のうちに
一歩先へ進みませんか?
各種講座(ZOOM対応)は開催リクエスト募集中です。
お気軽にどうぞ! お待ちしています。

【オンライン提供メニュー】

自分の売れる強みを知って売り上げに繋げるコンサル
強みを知って新しいコンテンツを考えることもできます!↓をクリック

集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④セルフマガジンの作り方講座→こちら
・セルフマガジン構成相談および
・セルフマガジン制作→こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る