ブログ

複数の仕事を経験していることは「生きる」という意味であなたの強みです。

私はひとつの仕事をずっと続けられる
タイプの人間ではありません。

友人の中にはひとつの会社に
勤め続けている人たちもいますが
私はそうではありません。

以前は、そのことがどこか劣等感にも
感じたことがありました。

飽き性なのか?

こらえ性がないのか?

しかし、これは性質なのだから仕方ないと
開き直って今日まできました。

これまでやってきた仕事で
一番長く続いているのは編集者です。
とはいえ、4社を渡り歩いていますが…。

他にも子供英会話講師、
アジア雑貨店マネージャー歴もあり

今は編集者と同時に
個人起業コンサルタント、
終活カウンセラーとしても仕事をしています。

今になって思うことですが
ひとつの会社勤めというよりは
あちこちで仕事をして、
いろいろなことをやってきたから

今後も何かあったとしても
どうにかして食べていけるかな~という
妙な自信はあります。

自分にあるものでなんとかする!(笑)

以前は劣等感だったことが
今はちょっとした安心感に
変わっているという(笑)

私には「コレが私の天職!」とか
「コレが私の使命!」
というような強い考えはありません。

ゆえに「編集者が天職」と思ってはいないのです。

ひょんなことから編集者になりましたが
おそらく、クリエイトや
オーガナイズするといった部分が
性分に合っていたから
これまで続いてきているのだと自己分析。

「使命があるなら知りたい」と
思っていた頃もありましたが
今はありません。

だって、使命を知ったからといって
私の生活が変わるわけじゃないし、
使命がものすごいことだったら
私には無理~と思ってしまいそうなので(笑)

だから、固執せずに
フレキシブルに生きていくのが今の私の目標。

1年後は編集者という肩書も
外れているかもしれません。

そのとき、そのときで
やりたいことにフォーカスして
私自身も変化を続けていく。

もうそれに尽きる。

いつ、それができなくなるときが
くるかわからないから。

だから最終到着地点まで
転がれるだけ、転がり続けよう。

講座・セッション情報

札幌市開催

2019年12月10日(火
『集客の強い味方!セルフマガジンの作り方集中講座』
https://bit.ly/2oqm1hc

2019年12月11日(水
『行動力を3倍に!“私らしさ”を生かすブランディング講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2mSDHls

2019年12月12日(木
『集客をサポートするブログの書き方講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2okMuNt

鹿児島市開催

2019年12月18日(水
『集客をサポートするブログの書き方講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2NPfnu1

オンラインサービス

あなたの強みをお伝えします!
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る