ブログ

私はいつから“サザエさん症候群”にならなくなったのか?

会社に行くのが億劫で億劫でたまらない。

という人はきっとたくさんいると思います。

私は会社勤めをやめてから
かれこれ13年ぐらいになるので
億劫でたまらなかったかどうかは
覚えていません…。
でも「サザエさん症候群」ではあったような(笑)

一昨日、久しぶりに会った
東京在住の友人が
「毎朝、会社にいくのが億劫で
自分を奮い立たせるために
最寄りの駅まで気分がアップする音楽を
ガンガン聴いている」
と話しました。

音楽がなければ出勤は無理と。

すると別の友人も「私も同じ。
でも、私の場合はそれが原因で
突発性難聴になったんだよ」と。
※どうやら音楽の振動が(脳か頭蓋骨に?)よろしくなかったとか。

会社に行くのがそんなにブルーだなんて。

彼らの話を聞いていて
ほんとに大変なんだなと。

音楽の力を借りなければ
出社にこぎつけられないという。

会社に到着すれば
あきらめもつくのだそうですが…。

ウィークデーは毎朝そういうストレスと
戦っている友人たち。

その代わりといってはなんですが
安定した収入が今のところ保証されいる。

私は出社することもなく
朝、起きたらすぐに仕事ができる環境。

でも、安定はどこにもない。

会社勤めをしていた頃と今を比べて
いろいろと思い出すと
私のストレスは減っています。

特に人間関係のストレスは
かなり激減してるわけで…。

しかし、しかし、
友人たちが抱えるようなストレスになる前に
私だったら辞めてる可能性大!

やはり、自分をそこまでの
ストレスに晒したくない。

何か他に生きる道があるはず!と思う私。

考え方は人それぞれだけど。

今は「サザエさん症候群」ではなくなり、
日曜の夕方も普段と変わらない夕方で
あることが、ありがたい。

講座・セッション情報

岩手県盛岡市開催

2019年11月13日(水
『運気も味方に!
“私らしい”ブランディングでファンを作る1DAYセミナー』
https://bit.ly/2mlJIqb

2019年11月14日(木
『効果的な“ブログ+写真”発信で
集客力を高める1DAYセミナー』
https://bit.ly/2lUANvx

札幌市開催

2019年12月10日(火
『集客の強い味方!セルフマガジンの作り方集中講座』
https://bit.ly/2oqm1hc

2019年12月11日(水
『行動力を3倍に!“私らしさ”を生かすブランディング講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2mSDHls

2019年12月12日(木
『集客をサポートするブログの書き方講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2okMuNt

オンラインサービス

あなたの強みをお伝えします!
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る