ブログ

「誕生日プレゼントはいらない」という我が父が受け取ってくれたプレゼントとは。

皆さんは親御さんの誕生日プレゼントに
悩むことはありませんか?

我が実家では、父の日、母の日は
何かモノをプレゼントし、
何かの記念日には食事を
誕生日には金一封を私たち子供から渡すことにしています。

父は日頃から
「誕生日プレゼントはいらないから」
と言っています。

が、これまではなんとかだましだまし(笑)、
受け取ってもらっていました。

しかし、ここにきて再び
誕生日が今月末ということもあり
「誕生日プレゼントはいらないよ。
100歳になったときに
焼酎1本くれれればそれでいいから(笑)」と
先手を打たれたわけです。
(父よ!100歳まで生きる気なのだね。
私の介護をよろしく頼む~笑)

でもその言葉に従い
「何もプレゼントしないのもなんだかな~」
と思った私達。

もともとモノに執着のない人なので
欲しいものもあまりなく、
必要に迫られたり、欲しいものがあれば、
さっさと自分で買っているわけです。

そんな父を相手に頭を悩ませましたが
行きつく答えは「金一封」。
(お金は邪魔にならないじゃないか 笑)

しかし、今年はそこににひとこと書き添えました。

“「ドラレコ(ドライビングレコーダー)」代”と。

父がドラレコ購入を考えていることを
知ってたので、
そのひとことを書いたら
受け取ってくれるのではないか?と
目論んだわけです。

そして、昨夜、ちょっと早めの誕生日食事会を
したのですが、作戦成功!

本人が検討してるドラレコ代には
不足すると思ったので
「その足しにしてね」と伝えると
笑いながら受け取ってくれました。

親のすねをかじりまくってきて
わずかばかりの金一封のプレゼントも
受け取ってもらえないのは
残念すぎるので、どうにかと
考えた苦肉の策。

父も私達の自己満足にあえて
付き合ってくれたのかもしれませんが
来年からもこの作戦でいこう!と。

なかなかに手ごわい父であります。

が、プレゼントに頭を悩ますというのは
ある意味、幸せな悩みですよね。

我が父が元気だということですので。

講座・セッション情報

鹿児島市開催

2019年9月18日(水
『自己PRが苦手な起業女子向けの
今すぐできるブランディング入門講座』
https://bit.ly/30uM5Wl

2019年10月28日(月)
『コスプレハロウィーンParty@鹿児島』
https://bit.ly/2OGOz2M

東京開催

◆2019年10月15日(火
あなたのブログスピード診断&
ブランディング応援セッションで出展!
@私たちの仕事ミニ見本市
https://bit.ly/2OC7fRg
以下のイベント内に出展!

◆2019年10月16日(水)午前中
編集者が大切なポイントを伝える
『読まれるブログの書き方講座@渋谷』
https://bit.ly/31t6hIS

◆2019年10月16日(水)午後
『まだまだ何かできるはず!
50代の“リスタート”お話会@東京』
https://bit.ly/2MnrFL3

オンラインサービス

あなたの強みをお伝えします!
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る