ブログ

少しでも良くなりたいという”種火”を持っている方を私も本気で応援する! 火のついたマッチを持って。

以下にリストアップする内容は
今回の札幌滞在中に
11名の方々が受けてくださった
『ブランディングと応援セッション』に
寄せられた相談内容の一部だ。

・自分の強みがわからない。
・何から手をつければいいかわからない。
・同業他者との差別化を図るには。
・今は集客に困っていないけれど
今後のために種まきを考えたい。
・やりたいことが多すぎてどうすればいいか?。
・空回りしている感じをどうすればいいか?。
・発信の仕方がわからない。
・新しい講座のメニューについてアドバイスが欲しい。
・自信がなくて動けない。
・八方塞がりのような感じを打開したい。
・自分の場合、ビジネスツールは
何から揃えればいいか?
・ブログに自信がない。
・新しいサービスの内容と
そのやり方に迷っている。
……………………………
フルセッションを受けてくださる
方々には、事前にブログやサイトを
教えてもらい、私なりにSNSの
改善ポイントを分析したうえで、
セッションにのぞむ。
もちろん改善ポイントはお伝えする。

起業している人たちにとって
ビジネスツールがある程度
整っていることは基本として
大事なことだと思うから。

例えば、そこに家を持っていても
柱が立っているだけの家と
ちゃんと外装も内装も施されている家の
どちらを見てみたいと思うか?
答えは明白。それと同じ。

セッション前に
そういった下準備をして上記のような
相談に乗り、一緒に作戦会議を
するような感覚で私もいろいろと提案を
させていただく。

今回も思ったのが私のセッションを
受けてくださるどなたもが
その強弱はあれど
自分の中に「種火」を持っている
ということだった。

どうにかしたいんだけど
どうすればいいのだろうか…と。
ため息をつきつつ
受けるような方もいれば、
すでに動いているけれども
もっと加速させるためにその「火」を
強くするには?という思いの方もいらした。

誰しもが持っているであろう
種火に火をつける「着火マン」的
な存在でありたいと
このサービスを始めることを
うっすらと考えていた
昨年末のことを改めて思い出す。

昨夜、札幌在住のご本人いわく
「お絵描きが趣味の社会人」と名乗る
桃の木もくさんもセッションを受けてくださり
前出のかわいくもひと目でわかる
イラストを描いてくださった!
(実は趣味ではなく、いろいろな
タッチで描ける、ちゃんと実績のある方です。)

マッチ売りの少女じゃないけど(笑)、
火のついたマッチを持って
これからもいろいろな方々の
心の奥にくすぶる種火に
微力ながら火をつけていきたい。

そのためにも自分自身の火も
燃やし続けよう。
マッチが燃え尽きてはお話にならないので。

ということでこれから初上陸の
魅惑の金沢へ移動し、
自分の火を絶やさないように
燃料を補給します(笑)

今回、札幌にてセッションを
受けてくださった皆さん、
どうもありがとうごさいました!
次にお会いするのを楽しみにしています。

【櫻木よしこのセッション予定】

【2019/1/11(金)鹿児島】“あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら。(残席2)

【2019/1/18(金)博多】“あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら。(残席2)

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る