ブログ

「ゲリラ的にこのメンバーでイベントやる?」「うひょ(゚∀゚)♪」で決定したイベント企画の裏話。

今回、急遽、『秋からのあなたを応援する
セッション会@鹿児島』というイベントを立ち上げたのには裏話がある。

そもそも福岡在住の“バーバラ”こと
福田千鶴さんと大分在住の“ひらりん”こと
平原美津代さん「ナポレオンナイト」という
別のイベントに参加するべく、鹿児島に遊びにくるというのがコトの発端だった。

彼女たちが鹿児島に到着してから
夕食までの間、一体何をして遊ぼうかと。

中途半端な時間になりそうだったので
「どこかのカフェに行く?」
「プールで泳いじゃう?」などの話も出て、実際にビジターで泳げるプールもリサーチした。

そんなこんなのやりとりをしているとき、
ふと思ったのだ!

「もしかしたらこのメンバーで何かできるんじゃ?」と。

そこで、
「どこかでゲリラ的にこのメンバーでイベントやる?」
「セッション大会とか?」って言ったら
すぐに皆さんがノッてきて、
あとはどんどん話が進み、あっという間に場所も詳細も決定!

バーバラもひらりんも、今回鹿児島から
参加する南さん立山さん
それぞれの分野で各地へ出かけ実績を積み
SNSでもたゆまない発信を続けている。

このメンバーで偶然タイミングが合い、何かやれるってそうそうない。

いや~ん、これって絶対面白い!
自分がすべてのセッションを受けたいと思えるから。
イベント価格での出展なので、全部受けてもかなりお得!
久しぶりにワクワク感がこみあげてきた(笑)

「そろそろイベントとかやってみる~~?」
という気だるい雰囲気で出てきた話ではなく、
「やったら楽しそう!」「きっと楽しい!」
という想いが先に立ち、
スコーンと浮かび出てくるモノは
やってる側も楽しいし、この楽しさはきっと来てくださる方にも伝染すると勝手に信じている(笑)

眉間にしわを寄せて、「う~ん」って考えている間にもうやっちゃう!

ということで、告知から2週間足らずで開催するイベントですが、
ひとりでのご来場でも気後れさせない、
緊張しないであろうイベントになること請け合いです。

夏も終わりに近づいていくときに
「秋から気合いを入れてがんばろ!」っていう方、
「なんだか今ひとつなんだよな~」と、もわ~っとしている方、
「なんかわからないけど面白そう」って思ってくださる方、
お気軽に足をお運びください。

鹿児島はもちろん県外からのご来場も心からお待ち申し上げております!

イベント詳細は以下です。

◆【鹿児島市】8/21(火)『秋からのあなたを応援するセッション会@鹿児島』
ブランディング応援セッション&秘密のメニュー(当日公開)で出展!
詳細はこちら。

【その他のお知らせ】

◆【宮崎県・都城】8/28(火)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催(残席6)!
詳細は
こちら。

【名古屋】9/9(日)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催予定!(残席5)
詳細はこちら。

【新大阪】9/11(火)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催!(残席1)
詳細はこちら。

◆【岩手・大船渡】9/28(金)ブランディング応援アドバイス&セルフマガジン制作アドバイス@かさこ塾フェスタおおふなと

詳細はこちら。

◆リクエストがあれば各地で「セルフマガジンの作り方講座出張開催」します!
詳しくはこちら。

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る