ブログ

第2弾! かさこワールド という名の大衆銭湯(つまりオフ会)に集いし面々 

昨日のブログにて、先日のかさこオフ
会でお話した方々(ほうげつあきよし
さん、森 透匡さん、こまつきょうこ
さん)のことを書きましたが、今日は
残り3名の方について、書きたいと思います。
以下、ご紹介する面々は、オフ会に
参加するまでに
私がブロ
グの読者申請をしていたり、一方的に
面白いと思っていた方々です。
※ちなみに順番は、その日の時系列です。
★azamixx(あざみっくす)さん
会場を移動している時にすれ違いざま
に目があったのがazamixxさんでした。
あれ? このお顔はどこかで…と思い
出そうとしているときに、差し出され
た名刺に“器用貧乏サラリーマン 
azamixx(あざみっくす)”と! 
いつもうなずきながらブログを読ませ
ていただいていたので、勝手に親近感
をもっていた私は、「あのazamixxさ
んですか」と言ってしまいました。
ご本人は、FBの写真そのままにマイ
ルドかつどこかキラリンとする感じの方でした!
azamixx(あざみっくす)さんのブログ
https://azamixx.exblog.jp/
★安西 光さん
会場でちょっと一息ついていた私の目
の前に、美女がすっと座ってこられま
した。「よしこさん」と語りかけてこ
られたこの美女こそが、“きらきらひ
かる”さんこと、安西光さんでした。
ブログのアイコン写真が頭に強くイン
プットされすぎて、正面からのご本人
がすぐにわからなくて失礼いたしました。
そして、「よしこさんももっとアップ
のプロフィール写真を載せたほうがイ
イ!」とアドバイスまでいただきまし
た。ご指導を思い出しながら、近日中
に撮りなおします。ありがとうございました!
安西 光さんのブログ
https://ameblo.jp/h-artw/
【番外編のアンサーブログ】
★鯰美紀さん
今回のオフ会でぜひお会いしたいと
思っていた方のおひとりが鯰(なま
ず)さんでした。
以前から温めている企画があり、ど
うやって進めていったらいいんだろ
うと暗中模索だった私。
(かさこさん的には、つべこべ言わ
ず、はよやらんかい!という蹴りが
入りそうですが・・・。いや確実に
入ります、きっと、多分)
「家族の思い出ライター」の鯰さん
のことをかさこさんのブログで知り
、鯰さんのブログを読み進めていく
うちに、同志を見つけた!と、とて
も嬉しかったのを覚えています。
詳しくは、鯰さんが書いてくださいました!
https://ameblo.jp/miki-um/entry-12086180833.html?frm_src=thumb_module
鯰さんがなさっていることと、私が
やろうとしていることは、根底の理
念が似ていて、違いはアウトプット
する方向が違う、ただそれだけです。
「何か同じような考えで、そういう
ことを仕事にされている方はいない
かな」とうっすらと頭の片隅で思っ
ていた私が探していた人は、遠く東
京にいらしたわけです。
「初対面だけど再会のような出会い
がある」と鯰さんは書いてください
ましたが、本当にその通りです!
鯰さんがブログで発信してくださっ
ていたので、私は見つけることが
できたのです。
ブログのパワーを実感した私は、
9月から書き始めたブログ初心者
ですが、引き続き毎日更新を怠ら
ないように、自分で自分を叱咤激励して進みたいと思います。
鯰さんのブログ
https://ameblo.jp/miki-um/
このオフ会で改めて感じたことは以下の3つ。
①ブログと名刺のトータルコーディ
ネートは当たり前である。

→色遣いや雰囲気、使う写真を統
一しておくことで認知度が抜群に
上がる。オフ会の面々はさすがに
皆さん、個性的かつわかりやすい
名刺を作っておられました!
②日頃から自己紹介ネタを仕込んで
おく必要がある。

→いざという時に限られた時間内で
効果的に自分をアピールするため。
③ひとりでも多くの人と名刺交換
する必要がある。

→自分のまわりにはいないであろう
職業の方々と出会えるのはやはり
オフ会の利点。恥ずかしがりの私は
見ず知らずの方に突撃はできなか
ったので、この点は深く反省。
必要な出会いは絶妙なタイミングで
もたらされるのだと改めて感じたオ
フ会でした。
しかし、その出会いを活かすも殺す
も自分の日頃の動きや準備にかかっ
ていると反省した不肖、櫻木です。
これにて、一連のオフ会話はおしまいです。
東京オフ会でお会いした皆さま、
温かく接してくださり、本当にありがとうございました!
編集者・ライター・終活カウンセラー
エンディングノートの書き方セミナー講師  
                   
            櫻木よしこ
お知らせ その1

東京までは飛べないけれど、鹿児島でなら
飛べるかも
という人は、かさこさんに
会いにきませんか?

有名ブロガーとしてその名を知られる
かさこさんが
鹿児島で11月9日(月)にブログ術
講義
を開いてくださることが
決定しました! 残り3席!
↓  ↓  ↓
https://kasakoblog.exblog.jp/23680082/

この講義でイマイチな私の人生を
プラスにできるヒントが見つかる
かもしれない
です!
お知らせ その2

私が所属する鹿児島市の終活カウンセラーの団体
50+(フィフティプラス)
毎月第3火曜日に終活ワークショップ
petit shu (プティ シュー)
を開催しています。
次回は11月17日(火)の開催で、
3回シリーズの2回目です。エンディングノート作成に取り組みます!

ちょっとでも興味がある方はお気軽にどうぞ!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る