ブログ

“かさこ塾”は、ブラックの露出の塩梅を学ぶ塾なのでした。

{9FADCADC-BB0C-4B79-9AF1-AA40080C7659:01}

かさこ塾@鹿児島の第1回目で
何を学んだのか?
それは以下の二つのかさこさん
の実際の発言に見る、ブラックの露出加減です。
■ホワイトかさこさんの発言①
「まだ大阪でもかさこ塾を
やっていないのに、ねえ?」
   ↓  ↓  ↓
ブラックかさこさんのココロの声
「なのに、このド田舎の桜島しか
話題のない鹿児島でやってあげ
るんだよ、この価値わかる?」

by櫻木的推測
■ホワイトかさこさんの発言②
「鹿児島の塾生はまともな人が
多そう(笑)」
   ↓  ↓  ↓
ブラックかさこさんのココロの声
「いや、ほんと、ほっとしたわ。
妙に絡んできそうな変な奴
がいなくて。おおむね、おとなし
そうで、ちょろいやん」

by櫻木的推測
ポイントは、ニヤッともしくは
若干ニヤニヤとしながらブラッ
ク発言をすると、心の奥に充満
しているブラック度が表面上は
かなり薄まり、普通の人々はそ
のブラック加減に気づかないというテクを学びました。
このテクにより、実はどんなに
ブラックに満ち満ちている発言だと
しても、人々におおむね好意を持っ
て受け止めてもらえるという、
“ハイパーかさこ”テクを塾長に見せてもらいました。

{9E992C5D-CDD0-440F-93C5-BE8A887310E7:01}

写真は“撮り鉄”ではありません。
真面目に課題をこなしたいがために
課題をノートにメモらず、スクリー
ンを撮影するというズボラな鹿児島の塾生です。
もちろん、私もそのクチです。
ハイパーテクの連続に、かさこ
さんの森本レオ的ヴォイスで
眠気に襲われずにすみました。
参考記事↓
https://ameblo.jp/syd1990/entry-12093877677.html
真面目なレポートはきっと“まと
もな塾生”がすると思うので、
私は昨日学んだブラック加減を
若干出し気味にして、終わらせていただきます。
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
編集者・ライター  
            
              櫻木よしこ
・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・
終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
2/16(火)10:30~12:30
goo.gl/k1N91s
エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS
あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/
facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る