ブログ

シンプルに暮らすにはまずは何からすればいい?~2021年櫻木よしこの所信表明~

あけましておめでとうございます。

2021年が皆さまにとりまして
笑顔が増える、幸いな一年になりますよう。

さて、今年はどういう年にしたいか?
ということですが

私は「もっとシンプルに」を
推進していきたいと思っています。

昨年後半の引っ越しにともない
かなり多くのモノを捨てて
そこで見えてきた本当に自分が好きなモノ。

大切にお付き合いしたい人たち。

そういう中で暮らしたいと。

モノを捨てると、
当たり前ですが現実的にスペースができます。

これはもしかしたら
脳内にスペースができたことと
似ているというか、
リンクするのではないかと思えるのです。

脳内にスペースができたら
様々なことを考える余裕ができ
ぐっと深いことまで考えを進めていけたり

すっきりと早く決断できたり…
ということに
結びつく感じがしています。

つまり、仕事に直結するということ。

仕事内容もさらにシンプルに
整えていきたいと思っています。

仕事だけではなく、

シンプルを心がけることで
雑多なことに追われる時間が減れば
大事な人たちとの時間を
増やせるということ。

しかし、これは私が
ゆるやかに仕事をするというのとは
ちょっと違いますので…。えへへ。

ご隠居様になるにはまだまだ早い(笑)

“シンプルな暮らし”とは
どういうことだろう?と思っていたのですが

まずは自分が暮らす空間から
整理していくというのが王道!だと
引っ越しから学びました(笑)

それはわかっているんだけど、
なかなか~というみなさん!

その気持ちはものすごーくわかりますっ。

私もそうでしたので(笑)

まずは、いつものゴミ出しの量を
増やすというところから。

「これ捨てようかな、どうしようかな」
というものは、
「捨てる!」です。

今年もそこを念頭に
日々、自分を叱咤激励しながら
というよりも
“激励増し増し”で突き進んでいきたいと思います。

本年もご贔屓のほど
何卒よろしくお願い申し上げまする~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る