ブログ

私のお気に入り開運アイテムをご紹介!~新年初の土曜ゆるブログ~

世の中にはほんとにたくさんの
開運グッズが出回っていて

“開運”と書いていると
つい手を出してしまいそうな私でもあります(笑)

が、最近はそのあたりの熱も
若干クールダウンして
すでに持っているものを
大事にしようという動きに…。

そこで、新年も明けたところで
私が持っている開運アイテムと
言われるもののひとつを
ご紹介したいと思います。

それは、“三本足のカエル”です。

中国語で【三脚蟾蜍(サンキャクセンジョ)】
と言われて、財運やビジネス運・
商売運をアップさせる専門のカエルとして
知られているそうです。

かれこれ15年以上前にこのことを
知人に教えてもらい

それからこの“三本足のカエル”を
気にかけていた私(笑)

現在、手元にあるのは2つ。

手前のガラスのものは
県外の雑貨屋さんで
たまたま見つけたもので

奥の翡翠のものは香港に出張したときに
手にいれました。

こういうものはいくつかある中から
「自分で選びたい」派です。

置き方としては、仕事部屋の入口に置き
仕事をスタートするときは
外向きに置いて(いらっしゃいませ的)

仕事終了のときは(店じまい的)に
内側を向けるようにするのだそうで

それに倣っております、はい。

こういうのってなんか楽しいですよね。

皆さんもお気に入りの
開運アイテムがありますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る