ブログ

何か新しい仕事を始めてみようかな?と思うときに~土曜日のゆるブログ~

編集者になって
かれこれ25年以上が経過します。

うわ~、もうそんなに(笑)

私が最初からその仕事が好きだったかというと
そうではないように思います。

小さい頃から本を読むのは大好きで

東京に住む叔父が編集者というのも
遠からず何かしら影響があったかもしれません。

多少なりとも興味はありました。

けれども、かすかなそういうものさえも
はるか遠く記憶のかなたに
押しやられておりました~。

が、運命のいたずらか
ひょんなことからシドニーで編集者になり

好きか嫌いかということを考える間もなく

がむしゃらに仕事をしてきて
走り抜けてきたなーと今は思います。

仕事は文章を書くだけではなく

校正もするし

企画・構成も考える

デザインもアートディレクターに
鍛えられ

写真についてもカメラマンの
荷物持ちをしながら
現場に立ち会って…。

いつ寝て起きたかわからないような生活の連続。

一般的なOL(死語なの?)のように
アフター5もなく、
習い事をできる時間的余裕はゼーロー。

花金なんてどこ吹く風~。

万年睡眠不足。

仕事がたてこんでくると
オフィスに泊まる日々も続き

段ボールの上に寝て
新聞紙をかぶればあたたかいんだな
ということも知り。
(↑ これってかなりヤバイですよね(笑))

でも、作った本が売れれば嬉しいし、

書店で手にしてる人たちを見てニマニマと…。

結局のところ、
何かをある程度がむしゃらにやれば

その仕事をなんだか好きになる

それを続けられるものになる。

というのが自論です。

何か新しいことを始める前から
大丈夫だろうか?
続くだろうか?

というのは愚問なのかもしれません。

とりあえず、やってみよう!

とてもシンプルな土曜日のゆるブログ。

Have a lovely weekend!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る