ブログ

幅広い年齢層の友人・知人はいますか?

皆さんがよく会う友人、知人は
どれぐらいの年齢層が多いですか?

自分と同じぐらいの年齢層が多いのは
当たり前ですが、

自分よりぐっと若い人たち、

そしてぐっと上の人たちで

折に触れ話をする人たちが
自分のまわりにどれぐらい
いることでしょう。

時々会う人を思い出すと
いろいろな人の顔が浮かび上がってくることと思います。

いかがでしょうか。

私は、自分よりぐっと若い人たち
(30代後半から40代)からは
実践的なことを教わることがかなりあります。

最近、流行っていることとか

オモシロイこととか

何かの機能の使い方とか

自分が全然知らないことを
教えてもらえるのは本当にありがたいです。

そしてぐっと年上の方たち(上は70代)からは
物事の考え方や受け止め方、
処世術などを教わることが多いように思います。

「あ~、自分はまだまだだな~」と
振り返ることができ、
そういう気持ちを
持たせてもらうことがありがたいです。

自分と同年代はいろいろな部分で
重なり合うことが多いので
話もはずみやすい。

でも、それだけではつまらないと思う私がいます。

ぐっと年が若い、もしくは年が上の方々との
お付き合いの中で
それぞれに学ばせてもらう部分がありますので

幅広い年齢層とお付き合いさせてもらえるのは
人生が豊かになることだなと
最近、つくづく思うのです。

=======================
⭐️個人起業初心者の方もお気軽にどうぞ。

売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサルティング
https://bit.ly/38z0WFk

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る