ブログ

キラキラした場所で夢見ることはできても、それは持続性のある活力にはならない。

何かコトを始めたかったり

路線を大幅変更したかったり

「明日から新しい私になるの」的な
ことだったりするとき、

それを決意する舞台として、
キラキラした場所や清々しい場所が
必要なのでしょうか?

そういう観点でいくと、

私自身のリスタートはお布団の中で
スマホ片手に始まりました(笑)

要するにそれは“場所”じゃない
ってことだなと思うのです。

キラキラした場所に行くと

自分もキラキラした人になったような気になりがち。

清々しい場所へ行くと

自分も清々しい、
心身ともに浄化されたような気になりがち。

キラキラも清々しい場所も
ある意味、非日常。

そこが終わるとシンデレラの
かぼちゃの馬車から降りたような日常が
待っているわけで。

私はキラキラを否定しているわけでもなく
清々しい場所がきらいなわけでもなく、
むしろどちらも好き!

ただ、キラキラも清々しい場所も
決意の場として行くのではなく、

どうせならあれこれと考えず、
存分にその場を楽しみ、味わうために行きたいと思うタイプです。

考えるために場所を変えてというのは賛成。

しかし、非日常すぎる場所が
最適かどうかは…甚だ疑問。

そして思うに
そこで決意できて、
日常でそれを実行、実践できるのか?

私はできないー。

非日常で決意したことを
日常で実践できるほど器用ではないから。

自分が暮らす日常で考えて、
よしやってみよう!って決意して、
日常で実践していく。

そして、たま~にキラキラした場所や
清々しい場所へ行き気分転換。

キラキラした場所で

テンションが上がり

周囲から「あなたならできるよ!」と
持ち上げられて

「私、明日からがんばりますっ!」

ってのは幻想にすぎないと…。

あくまでも私個人の経験から
思うのであります。

今日のブログはなんだか“塩ブログ”(笑)?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【募集中の講座のご案内】

【記事添削付き】(ZOOM)
「7/15(水)集客をサポートするブログの書き方講座」開催(残席2)

詳しくは→こちら

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って売り上げに繋げるコンサル
強みを知って新しいコンテンツを考えることもできます!↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る