ブログ

10年ぶりに引っ越しを決意した3つの理由。

無事に昨日、10年ぶりの引っ越しを
完了いたしました!

いやあ、引っ越しって大仕事ですね、
かなりの…。

おかげでちょびっと痩せました(笑)

さてさて、今回、私が引っ越しを決断した
3つの理由を書いてみたいと思います。

まず、ひとつ目かつ
最大の理由はコレでーす!

じゃん! 桜島!

画像は新居のベランダから見える景観です。

私は桜島を見ると
なんだか元気をもらえるので
すごく大事なポイント!

昨日まで住んでいたところからも
以前はベランダから
桜島が少し見えていたのですが

1年ぐらい前に、
すぐそばに高い建物が立ち、
完全に見えなくなってしまったという悲劇。

遮断されてしまったようで
これはいかん!と…。

実際には2年ぐらい前から
「引っ越したい!」病を
発症していましたが(笑)
このことにより、拍車がかかったようです。

そして2つ目。

結婚して10年住んだ場所は
苦楽を共にした空間ではありましたが
いろいろなモノが溜まっているように感じ
澱んだ気がしていました。

もっと片づけをしなきゃ、モノをすてて…と
思いながらも、ヤル気が起きない。
(自分に甘い私…(笑))

ただ、「ここに住んでいる」
というだけの感じで

家での生活が心地よいと思えずに
それが普通になってきていました。

しかし、コロナ禍に突入し
在宅時間が長い今、
家の快適さはこれまで以上に求められ…。

しかも家で仕事をしている私にとっては
(ひきこもりともいう(笑))

自宅という職場をどうにかしたい
という想いも募ってきていました。

3つ目は、とにかく抱えている
様々なモノをがっつり手放したかった
というのもあります。

引っ越しをすれば
勢いでそういうものもバーンと捨て去れる
という考えも強かったので。

そんなこんながピークに達したときに
ようやく見つけたのです、

よし! 引っ越ししよう!と思える物件を。

この2年ほど物件を探しまくって
見て回ったりしていたのですが
見つかるときには、思わぬところから
ポーンと見つかるものだなと。

これはイキだ!と思えた
引っ越しのゴーサインが出た経緯については
また別のときに書きたいと思います。

ということで、新居では
好きだと思えるものだけを使い
良いと言われるやり方を実践し

自宅兼マイオフィスをトトノエながら
暮らしていきたいと思います。

現場からは以上でしたー。

Have a nice Sunday!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【募集中の講座のご案内】

【10/23(金)ZOOM・残席2】
実際に書く2時間!
私のエンディングノート入門講座→こちら

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る