ブログ

横浜中華街でお店選びに迷ったら餃子好きにはイチ推しの北京料理“蓬莱閣(ほうらいかく)”

かなり久しぶりの横浜中華街。

飲食店がずらりと軒を並べ
魅力的なメニューが目に入ると
どの店もおいしそうに見えてしまいます。

そんななか、
今回のランチのお店として訪れたのが
老舗の北京料理“蓬莱閣”(ほうらいかく)。

横浜に住む知人が
この店推しということで。

なんでも中華街の料理人の方たちが
お仕事が終わった後
食べにくるお店としても知られているそう。

初めて食べるお店なので
冷菜から麺までいただける
“お薦めコース”(2300円・2名様~)をオーダー。

あっさりとしたものからスタート。

サンラータンはけっこうパンチのきいたお味。

そして、有名な餃子!
もともと、お店を切り盛りしていた
「王」おばあちゃんの餃子レシピを
今も受け継いでいる人気メニュー。
手作りのもっちりとした皮と
ジューシーな餡、
そしてパリっとした焼き加減。

通常の餃子の2倍ほどの大きさも特徴的でした。

次はシンプルなエビチリ。

ほろほろと柔らかく煮込まれた
牛バラの煮込み。

〆はネギそば。
少し平たい麺が食欲を
あおってくれました。

大満足のコースでしたが
次は、この店自慢の餃子コース
(焼き・蒸し・水)を
いただいてみたいと思いながら
お店をあとにしました。

★“蓬莱閣”(ほうらいかく)
神奈川県横浜市中区山下町189
045-681-5514

営業時間
(月~金)
11:30~14:30
17:00~21:00
(土・日・祝)
11:30~21:00
※予約可

定休日:水曜日

 

講座・セッション情報

鹿児島市開催

2019年10月28日(月)
『コスプレハロウィーンParty@鹿児島』
https://bit.ly/2OGOz2M

岩手県盛岡市開催

2019年11月13日(水
『運気も味方に!
“私らしい”ブランディングでファンを作る1DAYセミナー』
https://bit.ly/2mlJIqb

2019年11月14日(木
『効果的な“ブログ+写真”発信で
集客力を高める1DAYセミナー』
https://bit.ly/2lUANvx

札幌市開催

2019年12月10日(火
『集客の強い味方!セルフマガジンの作り方集中講座』
https://bit.ly/2oqm1hc

2019年12月11日(水
『行動力を3倍に!“私らしさ”を生かすブランディング講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2mSDHls

2019年12月12日(木
『集客をサポートするブログの書き方講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2okMuNt

オンラインサービス

あなたの強みをお伝えします!
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る