ブログ

複数の起業塾やコンサルに行き、方向性を迷った人におススメする3つの選択ポイント。

起業していると

「どうやったらうまくいくだろう?」
と誰しも考えると思います。

自分が一旦始めたことですから
うまくいってほしいし
うまくいかせたいものです。

そこで起業塾に行ったり
いろいろなコンサルや講師に
様々な方法を教えてもらったりするわけですが。

しかし、そこで複数の
同様の講座やコンサルにいくと
それぞれから違うことを言われるケースも多々あります。

言われたほうは
どれをやっていけばいいのかわからなくなり、
結局どっちつかずで終わってしまう人もいます。

動けないまま…。

これが一番もったいないです。

では、どうやってその中から選ぶのか?

私はこういう3つの観点で選びます。

・この人のやり方なら自分でもできそう。

・この人の言っていることに共感できる。

・この人自身に興味がわく。

「自分にもできるかも」と感じて
行動に移すことがポイントだと思います。

動き出したら、
周囲の反応を見ながら
いろいろと取捨選択しつつ進めていく。

という感じでしょうか?

こういうことでの選択も
自分の勘や気持ちを優先させるのが大事。

他でもないあなた自身の
ビジネスなのですから。

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種、問合せもOKです!
友だち追加

【櫻木よしこの新サービス!】

あなたの強みをお伝えします!
【オンラインサービス】
“あなたのブランディング応援セッション”@自宅

【講座・セッション情報】

鹿児島市開催

2019年8月7日(水)
『40歳からのエンディングノート入門講座』
https://bit.ly/2L81zLw

◆2019年8月31日(土)
『占い師×編集者の切れ味抜群なお話会@鹿児島 』
https://amba.to/2NkpTfQ

◆2019年9月18日(水)
『選ばれるあなたを目指すブランディング』
+『好印象を決めるメイクのポイント』講座
https://bit.ly/30uM5Wl

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る