ブログ

全メニューを制覇したくなる有名人もごひいきの中華料理“您好! 朋友”@六本松(福岡)

福岡ソフトバンクホークスの
王会長おススメのお店と聞いたら
行ってみたくなるでしょう。

ということで、
福岡の友人・くばらるーしー
連れていってもらいました!

『(您好! 朋友)ニイハオ!ポンユウ 』

お店に一歩入ると、
スタッフの中国語が飛び交い
中華鍋でジャーっと炒める音、
予約客、予約なしの来客を
どんどん振り分ける様子など
いきなりのカオスに飛び込んだ感じ。

予約なしの私達は
まだ時間が早かったせいか
さほど待つことなく
カウンター席へ。

店内の雰囲気から
悠長にメニューを選ぶ時間などなく
以下の4品を。

まず炒飯(700円)から登場。
(いやいや、これは最後でしょと
思いつつ(笑)

料理が出てくるスピードが
半端なく早い!

麻婆豆腐(900円)
豆鼓や山椒の実がふんだんに
使われていて
ご飯にも合う合う。

餃子(600円)
このパリパリがたまらなく
ビールも進んでします(笑)

青椒肉絲(1200円)。
王道の味!
やはり火力がすごいので
できあがり感が自宅のそれとは大違い。

私は「おいしい」を連発しながら
ほぼ会話なしに一気に食べた!
という印象が強い。

どんどん運ばれていく他のお料理を横目に
「あぁ、次はアレも!」と思いながら
炒飯を口にかき込むという。

すぐそこには次のお客さんが
列を作って待っているから
ゆっくりなどしていられないという状況。

せわしない雰囲気ではありますが
私の中でリピ率100%確定のお店です!

王会長の直筆をもとに作られた看板。

(您好! 朋友)ニイハオ!ポンユウ
福岡県福岡市中央区六本松2-7-7 河津ビル 1F
092-731-8458
[火~土]11:30~14:00 17:00~22:30
[日・祝]11:30~14:00 17:00~22:00
定休日 月曜
※予約をおススメします。

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種、問合せもOKです!
友だち追加

【櫻木よしこの新サービス!】

今すぐ相談したい!を可能に。
【オンラインサービス】
“あなたのブランディング応援セッション”@自宅

【講座・セッション情報】

札幌開催(1日目)

2019年6月25日(火)
『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』
『ブランディング応援セッション会』(満席御礼)

https://bit.ly/2D6tCGo

札幌開催(2日目)

2019年6月26日(水)
読まれるブログの書き方講座
『ブランディング応援セッション会』(残席3)
https://bit.ly/2UahJF5

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る