ブログ

四季折々の南阿蘇の景色の美しさと食材を堪能できる“イロナキカゼ”@阿蘇(熊本)

せっかく阿蘇まで足を延ばすのだから
阿蘇らしい景色を楽しむながら、
阿蘇らしいお料理を食べたいということで
今回の選んだのは
“ASO スローフード自然派レストラン
イロナキカゼ”。

南阿蘇にあるこのレストランは
通りに面しているものの、
一瞬見過ごしてしまいそうな佇まい。

レストランからはこういう景色が望める。

メニューは地元の素材を最大限に
引き出すために
パスタメインかお肉料理メインの
「おまかせコース」の2種類がある。

私はやはり阿蘇にきたからには“あか牛”を!
ということで「大地のコース」(2700円)をオーダー。

色とりどりの前菜プレート。

かぼちゃの冷製スープ。

あか牛を自家製ソースでじっくりと煮込んだメイン。

デザートはしょうがアイスが食後にぴったり。

これにコーヒー等の飲みものが付いてくる。

雄大な景色を見ながら、
ゆっくりとお食事を楽しめる阿蘇ならではのお店。

私達は事前予約していったが、
訪れたときは満席だったので
ここで食事をしたい!ということであれば
事前予約をぜひおススメしたい。

◆“ASO スローフード自然派レストラン
イロナキカゼ”
熊本県阿蘇郡南阿蘇河陰3716-1
電話番号:0967-67-3633
11時~15時
(14時オーダーストップ)
※材料がなくなり次第閉店となります
※予約は11:00または11:30のスタートのみ可能。
※当日予約は不可。
定休日 毎週木曜日+第3水曜
詳しくはこちら

【お知らせ】
<セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催日程>

【名古屋】9/9(日)(残席4)詳細はこちら。

【新大阪】9/11(火)(残席1)詳細はこちら。

<編集者目線で強みとウリを探り出す!ブランディング応援セッション開催日程>

◆【岩手・大船渡】9/28(金)詳細はこちら。

◆【札幌】10/16(火)詳細はこちら

◆リクエストがあれば各地で「セルフマガジンの作り方講座出張開催」します!
詳しくはこちら。

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る