ブログ

「自分を知ってもらってなんぼやから…」という理由でかさこ塾フェスタin大阪(10/28)に出展します!

「なぜ大阪まで行ってイベントに出るの?」と先日、知り合いから不思議そうに尋ねられた。

自分にとってはそんなに不思議なことでもないのだが、数年前の自分だったらやはり知り合いのような質問をすることだろう。

大阪のイベントとは、今週土曜日に開催される“好きを仕事にする見本市 かさこ塾フェスタin大阪”のこと。
私は、個人最強の営業ツール・セルフマガジンの“制作アドバイス”で出展する。

セルフマガジンを作りたいと思っている人を応援するべく、構成などをアドバイスする内容だ。

ここに出展するには、鹿児島からだと航空費、ホテル代、出展費ほか、結果的に出展して満席になっても赤字ではある。
しかし、大阪フェスタに出るには私なりの訳がある。

・ブログの読者が大阪にわりと多いこと。
・関西のフェスタには出展したことがないので反応を見てみたいこと。
・他の出展者たちの工夫している点などを学びたいこと。
・リアルな私を見てもらいたこと。

もちろん、友人たちに会いたいのは言うまでもなくだが…。

いつもブログやFACEBOOKというSNSを介してしか自分を知ってもらっていないので、リアルな自分を見てもらうというのはとても大事なことだと思う。

よく言われるのは「ブログやプロフィール写真などを見るとちょっと近寄りがたいと思っていた」ということ。
いえいえ、全然怖くないですから(笑)

そういう誤解を解くためにもリアルな私を見てもらうのは大切なプロセスだ。
私を知ってもらわなければ何も始まらないのだから。

フェスタに出展するのも今回で6回目。出展するたびに他の出展者たちが工夫してる点がとても勉強になり、多いに刺激をもらえる。

この点において、もはやプライスレスだったりする。
いやいや、ちゃんとお金は計算しようよっていうところだけれども、もちろん、私なりに考えてはいる。
どこで、何にお金を使うかだ。

出展者がワクワクしているから、遊びにきた方々も楽しめるのがこのかさこ塾フェスタ!

北は北海道、南は鹿児島(今回鹿児島からは私とお肌とメイクのアドバイザー・宝地恵子さんが出展)といった全国から集う、多種多彩な58名の出展内容は「こんなこと知りたかった」「これが欲しかった」っていうのが盛りだくさん!

ひとりぼっちで遊びにきても気後れしないはず。
関西方面にお住まいの方、ぜひこの機会に気軽に足をお運びください。

私は11番ブースにおりますので、見かけたらお声かけください。本人喜びますので(笑)

・・・<今後の予定>・・・・・・・

◆2017年10月28日(土) かさこ塾フェスタ大阪に“セルフマガジン制作アドバイス”で出展します!(残席4)

日時 2017年10月28日(土)10:00-18:00
会場 淡路町 AAホール 1F,2F
大阪市中央区淡路町3-2-9
事前予約はこちらをクリックしてお申し込みください
フェスタ詳細は⇒こちら

◆2017年11月22日(水)読まれるブログの書き方講座@鹿児島を開催します!

日程:2017年11月22日(水)
時間:14:00-16:00 (開場13:50)
場所:ルミエル2F
住所:鹿児島県 鹿児島市鹿児島市東千石町17-3
定員:15名
受講費:5000円(税込)
<お申込み方法>

「題名」は「鹿児島ブログ講座申し込み」とし、お名前、参加人数、連絡先を明記してください。
ブログ講座申し込みはこちらから
または、yoshikoskrg@gmail.comまでご連絡ください。

講座詳細はこちら

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る