ブログ

“犬 vs ゴキブリ” どちらが怖いですか?

「犬が怖いんですよね~」って人に
言うと、「え~? かわいいのに」
って、たいていの人が言います。
「ゴキブリが怖いんですよね~」
っていうと、「だよね~、気持ち
悪いし、私もすごく怖い~」
って多くの女子が言います。
どうせ、私は犬が怖くて、ゴキブ
リは怖くないですよ!
はい、マイノリティです。
犬は噛みつくし、吠えるけど、ゴキ
ブリはおとなしいです。
ただ、飛んだりしますけど…。
私が「犬は怖いんですけど、ゴキ
ブリとかは平気なんですよね」って
言うと、
「それ、変でしょ? 絶対、ゴキ
ブリのほうが怖いでしょ」って
よく言われます。
私にしてみたら、ぜーったいゴキ
ブリの方が怖くないですから。
犬かわいい尺度で測るのやめて
もらえます?
そして、私はゴキブリがかわいい
って言ってるんじゃなくて、私
にとっては怖くない存在って言っ
ているだけですから。
たいがいの女子は怖いらしいです
けどね。
私には、まだ他に怖い生き物が
たくさんいます。
多くのみなさんにとっては、
怖くない生き物みたいですが…。
そのお話は、またの機会に。
あと、ここだけはちゃんと
わかってほしいんですよね、
以前の記事ですが ↓
「犬が怖いのと犬嫌いは違います」ってはっきり言いたい!
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
編集者・ライター  
            
              櫻木よしこ
・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・
エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS
★鹿児島で初の“かさこ塾”が開催されます!
2/8(月) 2/22(月) 3/7(月) 3/22(火)<全4回>

https://kasakoblog.exblog.jp/23880416/
終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
2/16(火)10:30~12:30
goo.gl/k1N91s
あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/
facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る