ブログ

ちょっとした運動で効率よくスリムになれるかも?的な新ネタを仕入れました!

昨日、半年ぶりに友人Sと会いました。
Sも、私と同じくシドニーに住んでい
たことがあり、現地では同じ鹿児島出
身ということで、心強かった存在でもあります。
そして、今は二人とも鹿児島に住んで
いますが、同じように体調を崩したと
いう経緯もあり、共通項が多い貴重な
友人でもあります。
Sと会うと、お互いの近況報告をしあ
って、その後、健康に関する情報交換
会になります。
以前、父が「年をとってくると、やれ
年金がどうのこうの、そこここが痛い
とか、コレステロール値がどうのとか
気が滅入る話が周りに多いから、時々
いやになるよ」と言っていたのを思い出します。
なんだか私たちも同じようなこと話し
てるなと思いつつ、でも気が滅入るこ
とがないのは、Sや私のキャラのせいか?
愚痴めいたことでもなく、美的に老化
を防ぐことに血眼になっているわけで
もなく、いかに元気に過ごしていくか
という発展的な想いの中での、情報交
換だから話してて楽しいんだと思います。
Sも私もウォーキングをしていますが
、今回はSから効果的な歩き方の情報を伝授してもらいました!
早歩きx20秒+ゆっくり歩きx10秒
これを1セットとし、10セット繰り
返すというのが、Sからの最新情報です。

つまり、トータル5分で済むこのウォ
ーキングが1時間歩くのと同じ効果だ
というのです。
しかもSはこれを朝夕やってると教えてくれました。
そこに、プラスして、ウォーキングの
後、今、流行っている鎖骨を両手の指
でつかみ、ウエストをひねるという動きもしているとか。
「なんだかね、ウエストが今までより
くびれた感じがするんだよね~」とS。
ドラム缶体型の私にも、コカ・コーラ
のボトルのように若干のくびれができ
るのだろうか…これは、要お試しの価値ありと見た。
S,どうもありがとう! 次に会うと
きは、少しスリムになっているように
手抜き(っぽく感じられる)ウォーキ
ングと鎖骨つかみ腰ひねり体操で食欲の秋と闘うからね!
編集者・ライター・終活カウンセラー
エンディングノートの書き方セミナー講師  
                   
                  櫻木よしこ

お知らせ その1

私が所属する鹿児島市の終活カウンセラーの団体
50+(フィフティプラス)
毎月第3火曜日に終活ワークショップ
petit shu (プティ シュー)
を開催しています。
次回は10月20日(火)の開催で、
3回シリーズとして、エンディングノート作成に取り組みます!

ちょっとでも興味がある方はお気軽にどうぞ!

お知らせ その2

東京までは飛べないけれど、鹿児島でなら
飛べるかも
という人は、かさこさんに
会いにきませんか?

有名ブロガーとしてその名を知られる
かさこさんが
鹿児島で11月9日(月)にブログ術
講義
を開いてくださることが
決定しました!
↓  ↓  ↓
https://kasakoblog.exblog.jp/23680082/

この講義でイマイチな私の人生を
プラスにできるヒントが見つかる
かもしれない
です!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る