ブログ

「いいな」と感じたことは“すぐ”にマネして自分のモノに。

誰かがやっていることで

「あ、それいいな」

と思えることがありますよね。

例えば、言葉遣いだったり、

日頃の習慣だったり、

他者への気遣いだったり。

自分がいいなと思うということは

他の誰かもいいなと思っている可能性が高いです。

ですので、「いいな」と思ったことは
よくよく観察し、早速マネをしてみる。

そして、自分のモノにすることが大事!

例えば、何かのお礼を
相手がハガキで伝えてきたとします。

それに対して、

「あ、いいな。こういうの」と思ったら

その返事を電話や
LINEでするのではなく

自分もハガキで返信してみましょう。

すると何か折に、誰かに対して
お礼を伝えたいシチュエーションが出てきた際、

ハガキでお礼を伝えるという習慣ができます。

自筆でハガキを書く場合、
こだわる人はハガキ選びから始まり、
書くことも含めて
そこに時間を費やします。

その時間もお礼の一部なのです。

ですので受け取った人も
「自筆でのハガキのお礼」に
少なからずある種の嬉しさを感じるはずです。

今のスピード時代に
ハガキでお礼を伝えるという行為が
ことさら特別にも感じますので。

「いいな」と思ったら
すぐにマネてみることで
自分のモノにできます。

チャンスがあったらマネてみるというのは
そのうちに忘れてしまうのですよね、

何をマネするんだったかな?って(笑)

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る