ブログ

「とりあえず参加する」からの卒業は、自分ごとに集中できる環境を作るということ。

飲み会に参加する

講座に参加する

イベントに参加する

旅行に参加する、など

考えてみると「参加」「不参加」を
求められる判断はわりとあります。

気乗りのしない
お付き合いで参加したら

あまり楽しめてない自分がいることに
気づいていますか?

あとで振り返ると笑っていなかったと。

私もこれまでそういう「参加」が
少なからずありました。

生きていればそれもいたしかたないと思う部分もあり。

参加しなかったら
「仲間はずれになったような気になる」
「お得な情報を逃してしまうかも」

今思えばそういうどうでもいいようなことを
気にするときもあったからです(笑)

しかし、よくよく考えると、
それは自分を大事にしていない
ということだと気づきました。

気乗りしないのに参加するなんて
ストレス以外の何ものでもない。

気乗りしないのに参加して
「やっぱり参加してよかった!」と
心から思えることがあっただろうか?

とりあえず参加して、
それが終わって
ホッとした感のほうが強かった気がします。

これからはそういうことも
今まで以上に手放す。

「とりあえず参加しとこう」
からの卒業。

これもある意味“断捨離”。

あなたが参加していることは
本当に参加したいことですか?

無理して笑わないといけないようなことなら
今すぐに手放しましょう。

それは自分の気持ちを
大事にすることに加えて

「無駄な時間」と
「無駄な出費」も抑えられることにも繋がるので。

まるで“一石三鳥?!”

残された時間は
無限ではないのだから。

自分の気持ちも
時間もお金ももっと大事に。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って売り上げに繋げるコンサル
強みを知って新しいコンテンツを考えることもできます!↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る