ブログ

距離に関係なく行きたい場所があるならそこで仕事をする手段を!

昨年の5月から数えて、今回は
もう何回目の札幌行きなのだろう?

そう思って、数えてみたら5回目!

鹿児島在住の私が
仕事で札幌へ行くことになるとは。
2年前の私には想像もできないことでした。

想像もつかないことの始まりは
昨年の5月に札幌で開催された
「かさこ塾フェスタ札幌」へ出展し
このお二人に出会ったこと。

“みりわんさん”こと還暦カウンセラーの永瀬一代さん

そして空港でお見送りしてくれた“どらちゃん”こと
PC困ったさんサポーターでデザイナーの平吹幸さん

この翌月にみりわんさんからご連絡があり
びっくりしました。

それは、このお二人が運営している
「本気で自分応援部」の部会にて
女性目線での「ブランディング講座をやってほしい」
というリクエストで、10月に再び札幌へ。
私の他の講座も開くことで
“仕事として”札幌へ行くありがたいきっかけとなりました。

11月にはみりわんさんが
1泊2日の弾丸鹿児島へ!

そして12月に「セルフマガジンの作り方講座を!」
というリクエストで、私はまたまた札幌へ。

この雪が「まだ序の口」というのに
びっくりの鹿児島人の私(笑)

こんなに積もっているのに!

この感触がたまらず
あちこちをズボズボとしてまわる(笑)

雪がなくなっている今年の6月。
ブランディング講座、ブログ講座、
個別セッション開催のため今年初の札幌!

気候が良くて北海道の初夏を満喫。

そして、先月、今度はお二人が鹿児島へ。
本当に嬉しいことでした!
みりわんさんは、「ひらめくカード講座」
「家族の心理学講座」を。
どらちゃんは、PC困ったさんのセッションを
それぞれ鹿児島で開催されました。

このお二人とは無理をすることなく
お付き合いを続けさせていただいていることが
こういう流れに繋がっているように感じます。

これを「ご縁」というなら
そうなのでしょう。

そしてこのお二人を通して
知り合ったたくさんの皆さん。
北海道に誰ひとりとして
知り合いがいなかった私に
友達ができたという驚き。

「北と南」という距離はありますが
途方もなく無理ではないのだと。

行きたいならば
「いつでも飛べまーす!」という
準備(自分なりの動き)を
常日頃からしていけばいいのでは。

いきなりびゅーんというのは
なかなか難しいので
近い場所からの出張レッスンや講座を始めて
少しずつ飛距離を伸ばす。

こういう積み重ねだと思います。

今や気持ちがとても近い場所のひとつが札幌です。

そして、今日、私は今年2度目の札幌へ!

ほんとに嬉しい!
再会ももちろん、今度はどんな人たちに
会えるのだろうという楽しみも含めて。

(食べ物もめちゃ楽しみというのは
ここにひっそりと書いておきます(笑))

今回もまたよろしくお願いいたします!

札幌で明日から3日間、
内容の違う講座を開催します!
下記枠内参照。

若干お席がありますので、
興味がある方はお申込みからどうぞ。
ドタ参ウエルカムです!

講座・セッション情報

札幌市開催

2019年12月10日(火
『集客の強い味方!セルフマガジンの作り方集中講座』
https://bit.ly/2oqm1hc

2019年12月11日(水
『行動力を3倍に!“私らしさ”を生かすブランディング講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2mSDHls

2019年12月12日(木
『集客をサポートするブログの書き方講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2okMuNt

鹿児島市開催

2019年12月18日(水
『集客をサポートするブログの書き方講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2NPfnu1

オンラインサービス

あなたの強みをお伝えします!
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る