ブログ

本当に収入を得たいならタイミングを待たずに即行動!仕事をする気も必要もないなら思い切り遊ぼう!

「もっと収入を得るために
動きたいんです…」
「集客したいんです~」と言いながら

「あの資格を取るまでは」とか
「子どもが卒業するまでは」とか
いろいろな言い訳をして
動かずにいる人いませんか?

でも、飲み会やパーティーなど
楽しいことにはガンガン参加するみたいな。

それはそれでいいと思うのです。
そんなの自由だから。

だったら下手に「収入を得たい」とか
言わなければいい。

好きなように遊べる時間的、
経済的余裕があるということなのだから。

「できれば収入を得たいんです」的な
フリをするから話がややこしくなる。

周囲の目が厳しくなるのです。

仕事しなくても良い環境で
特に仕事をする気もないのなら
周囲に合わせて
「仕事のことも考えてはいるんです」とか
言う必要なんかないんです。

もっと気楽にどんどん遊んじゃおう!

もっとそれこそ自分軸で生きよう(笑)

ここから先は
「収入を得たいんですけど」
という発言が実はマジではない
人には関係のないお話。

もし本当に収入を得るために動きたいなら
完璧になるのを待たないほうがいい。

資格取得のために勉強してるあなたでも
今、グダグダなあなたでもいいと思う。

今、そのままのあなたの状況に
共感する人もたくさんいるのだから。

そういう人たちと繋がって
きたるべきタイミングのために
備えればいいのでは?

後から「あのときもっと早くから
動き始めてたらよかったな」と思うときがきっとくる。

ブランディング応援セッションをする中で
「こうであらねばならない」という
勝手な模範スタイルを頭の中で
描いている人が実は多いと思う最近。

気持ちはマジで
万全のタイミングを待っているだけの人に
言いたいのは
「そんなタイミングを待ってたら
完全に出遅れるよ」ってこと。

助走はいつからだって
何なら今日からだって
スタートできるのだから。

助走することさえも
タイミングを待ってるのなら
私が伝えられることはないですー(笑)

LINE @始めました!
友だち追加

櫻木よしこの新サービス!
あなたの講座・ワークショップの診断+フィードバックサービス

【2019/2/4(月)鹿児島】2/4(月)“みんなで開運!” 櫻木よしこの立春パワーランチ会@鹿児島を開催!(満席)
詳しくはこちら

【2019/2/27(水)東京・渋谷】“編集者目線で強みを探り出す!あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら。(残席2)

【2019/3/1(金)千葉・鎌ヶ谷】『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』 &『ブランディング応援セッション会』を開催!
詳しくはこちら

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る