ブログ

40代、50代の皆さん、今こそ、年齢を利用せよ!

40代、50代ともなると
10代、20代のころに感じていた
恥ずかしさなどは、今となっては
どうってことないように感じます。

皆さん、いかがでしょうか?

今、考えると、あの頃(10代、20代)は
いろいろなことに過敏だったなと(笑)

失敗することやかっこ悪いこと、
人と違ったことなどをするのを
異常に恥ずかしく感じていたように思います。

今は「あ、間違っちゃった、えへへ」で終わる。

年齢を重ねたからこそ、
つまりそれだけの経験を積んできたから

「ちょっとした失敗なんて別に気にしない」

「そのときの他人の視線など一過性のもの」と
感じられるようになってきたのでしょう。

年齢を重ねることは
なんだか大変だと思うことが
多いようにも感じますが

経験からくる生きやすさもあると
最近思うのです。

40代、50代の皆さん、
今こそ、その年齢を利用するときではないでしょうか。

あの頃の恥ずかしさに比べると

いろいろなことができるようになった
図太さも兼ね備えてますよね。

え? 私だけ?(笑)

あの若かったころの自分と
今の自分はたいして変わらないように
思えるときもありますが、

確実に変わっているのです。

再度、言いますが、
あの頃より図太くなっています(笑)

だ・か・ら

「いやいや、それはできないわ~」

などと言わずに、

やってみれば

「あ、意外とできた」ということも
たくさんあるはずです。

残された時間は若かった頃よりは
少なくなっていて、

だからこそ、年齢からくる
耐久性いや耐恥性(私の造語(笑))
を利用して、ちょっとやってみようかな~
ということには前のめりでぜひ!

ダメだったら、「はい、次」。

こういうのも若い頃はなかなか簡単にできなかったかも。

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
こちらではぼちぼち発信しています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る