ブログ

コンサルやセッションを受けて結果が早く出やすいのはこういう人。

好きなことややりたいことで
すでに起業している人。

これから起業しようと思っている人も
何かしらの悩みは常に持っていることと思います。

そういうときに起業コンサルや
個別セッションなどを受ける人も
多いのではないでしょうか?

私も「売れる強みを見つけるコンサルティング」をしていますが
受けてくださった方々を見ていると
その後、どうなるかは
大きく2つのパターンに分かれます。

それは、コンサルを受けて

・“その日のうちに”できることに着手する人

・言われたことを「ふーん」と受けてとめて
“そのうちに”やろうという人

というこの2つです。

前者はコンサルを受けたその日のうちに
言われたことや改善ポイントに
すぐに着手しはじめます。

そこには「できた!」「やれた!」
という小さな自信が生まれますので
「次にやること」へ意識が向き
動きが加速していきます。

動くと自分のモチベーションも上がりますし
周囲の反応も少しずつ出てきて
それがまた自分が動く動機に繋がります。

少しずつ結果を出しはじめ
ひとつのサイクルができていく感じです。

後者は「そのうちに…」なので
コンサルを受けた日から
日にちが経過するごとに熱も冷めていき、
いつもと変わらない日常に戻ります。

しばらく経ってから
メモしたことを見かえしても
文字には残されていない
自分の多少なりともプラスになった感情は
そこからは浮かび上がってきません。

そして「コンサルは受けたけど…」
で終わります。

昔の人は本当によく言ったものです!
“鉄は熱いうちに打て”と。

コンサルを受けてくださった方々が
「きっかけは櫻木さんのコンサルでした!」
と言ってくださるときがありますが
それが私には本当に嬉しい言葉で
私の励みと力になります。

私自身も4年前までは
「何からしたらいいんだろう?」
「私は何ができるんだろう?」
という出口が見えない迷いの中にいました。

あるきっかけを得て
そこから無我夢中で動いてきましたので
「どういうことで悩み・つまづく」
ということも経験値としてあります。

そこに私自身の“売れる強み”である
「編集者として培った
“売れる強み”を見抜くスキル」を
生かしてコンサルをしています。

こういう経緯から好きなことやできることで
仕事をしたいけど迷っているという方を
応援しています。

「動きたいけど動き方がわからない」
「売れる強みを知りたい」あなたへ

【オンライン全国対応コンサル】
『あなたの“売れる強み”を見つけるコンサルティング』
https://bit.ly/36th2g8

【対面コンサル】
2020年3月19日(木)@新大阪
『あなたの“売れる強み”を見つけるコンサルティング』
https://bit.ly/2tOXCoX

———————————————

・セルフマガジンの内容(構成)を考えるサービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

・セルフマガジン制作サービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

講座・イベント情報

新大阪開催

2020年3月19日(木)
『あなたの“売れる強み”を見つけるコンサルティング』
https://bit.ly/2tOXCoX

鹿児島市開催

2020年2月5日(水満席
『新年の目標を実現させる!パワーアフタヌーンティー』
https://bit.ly/2MSFj8B

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る