ブログ

好きなことを見つけるのにあちこちへ行く必要はなく、意外と身近なところでそれは見つかることも。

あっちに行ったり、
こっちに行ったりして
何か動いている感じだけれども
何してるんだろう?っていう人を時々見かける。

そういう人はたいがい
セミナージプシーだったり、
セッションジプシー、
講座ジプシー、
占いジプシーだったりします。

人と群れていれば
何かやってそうに見えるし、
自分でもなにかしら動いたような気になるもの。
(実体験済みなので書けることでもあります(笑))

さんざん、そういうところにいっても
変化しない
進化していかない人は
結局のところ、
本気で変わりたいとは
思っていないんだろうなと。
真剣にどうにかしたい!とは
思っていないんだろうなと
最近、思うわけです。

どれだけセッションのカードを
ひいてもらっても
今、現在、何かやりたいことがなかったり、
いろいろと漠然としていれば
「ふーん」で終わる。

でも、具体的に考えていることや
計画していることがあれば
カードの結果は本人に“響き”、
それがおのずと行動に繋がっていく。
そういう場合、本当に有効なことだと思う。

だから、今何かやりたいことがなくて
見つからないのなら
見つけるために漠然と
無理して動く必要などないと思う。

そうやって
「今回も見つからなかった~」と嘆くより、
最初から「遊んじゃおう!」と思って
動くほうが充足感は増す。

「でも取り残されそうだし」というのなら
それは自分と他人を比較しているから
そう思うのであって、
比較しなければ、心も生活も平穏。

いつか、何か見つかるかもと期待して
あちこち行く前に、
目の前にあることを
地道にやっていくことの中に
意外にもその答えが見つかることもある。

例えば、子供のお弁当を充実させるとか
断捨離するとか
庭のお手入れをするとか
手の込んだ夕食を作るとか。

そういうことをやりながら
「意外とこれ好きかも」というのが
ポロッと見つかるもんです。

【櫻木よしこのセッション・講座予定】
<ブランディングセッション>
【11/17(土)鹿児島】“好きをカタチにする達人ミニフェスト@カゴシマ”に出展
詳しくはこちら。

【11/26(月)東京】“あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら

【12/12(水)札幌】“あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら

【12/13(木)札幌】“セルフブランディングのプチ個別アドバイス”会を開催!
詳しくはこちら
【2019/1/11(金)鹿児島】“あなたのブランディング応援セッション”会を開催!
詳しくはこちら

<セルフマガジン講座>

【11/27(火)東京・渋谷】セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイスを開催予定!
詳しくはこちら

【12/14(金)札幌】セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイスを開催予定!
詳しくはこちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る