ブログ

ブログを毎日書くことで、自分は100%飽き性ではないと気づいたことは大きな副産物。

ちょうど2年前、私はブログを書き始めた。
一番最初の記事タイトルは“終活の意味を知っていますか?”。

書き始めた当初、1週間毎日書けるか自信がなかった。
飽き性だし、ネタに困ったらどうしようなどと
いらぬことをアレコレと考えた。
だから周囲にはブログを始めたことさえ言わずじまい。

しばらくは、とにかく毎日書くのに必死。
毎日書くことを習慣づけようと一日一日こなす感じ。
同じジャンルの話だけではだめだし、
出歩くときもただぼーっとしているのではなく、
ネタになりそうなモノが落ちていないか?
というぐらいのアンテナの張りようだった。

ノロウィルスでうんうん唸っていても、
布団の中でスマホ片手にちまちまと、
いかに具合が悪いかをブログで訴えた(笑)。

県外へ出るときは、
飛行機や新幹線の待ち時間や
移動時間の合間に書けるだろうと予測したり、
どうしても書けなさそうだとふんだら
翌日分、または翌々日分までブログを書きためた。

そうやってブログを繋いできている。

気持ちに任せて言いすぎた(書きすぎた)かも!と思ったときもある。
しかし、それで嫌われても
不快に思われたとしてもいいと思えるようになった。
そういうことにびくつきながら書くのであれば、
私という人間を知ってもらうことは無理だから。

口に出して言えないことでも
ブログでなら書けることが多々ある。
自分の思いや気持ちを伝える手段、
発信する手段としてブログは面白いツールだと思う。

ブログという自分発信のこの“メディア”を使わないテはない。

2年間、毎日更新してきて今日から3年目に突入。
元来、自分は飽きっぽい性格だと思ってきたが、
どうやらモノによってはそうでないこともわかった。
これだけでも大きな収穫!

これからの1年、前年より面白いことを発信できるよう
自分自身もいろいろ楽しみながら、冒険していこう。

いつも読んでくださる皆様、本当にありがとうございます!
引き続き、どうぞよろしくお願いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今後のお知らせ】

2017年9月27日(水)『櫻木よしこ“Restartシェア会@鹿児島』を開催いたします!
14:00-16:00
詳細・お申込み⇒こちら
【こんな方におススメします】
・発信することにとまどいのある人
・何から手をつけたらいいかわからない人
・受動態から能動態へ変わりたい人
・来年へ向けて加速していきたい人
・フリーランスで、今から発信していきたい人
・ついつい弱気になってしまう人
・人と比べて落ち込んでしまう人
・年齢を気にして行動できない人
・櫻木よしこに興味のある人

2017年10月3日(火)『セルフマガジン制作講座&個別制作アドバイス@東京』を開催いたします!

13:30-15:30(講座) 16:30-18:30(個別アドバイス)

Facebookをしている方は⇒詳細・お申込み
Facebookをしていない方は⇒詳細・お申込み

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る