ブログ

2016年6月のアクセスランキング! TOP5

第1位

“シェフにおまかせ”コース
って、シェフが一方的に
押し付ける料理のことでは
ないはず。”

https://ameblo.jp/syd1990/entry-12172193517.html
なぜにこれが第1位に? 記事を読み
返しながら1位になったことにもむか
つくし、あの夜の食事も思い出しさら
にむかついてきました。
傲慢な態度とるなら、絶品のお料理と
抜群のサービスを用意してからにして
くれ! と再び叫びたい。
第2位

“「順風満帆だよね」と言わ
れて、本気でむかついた
あの頃のお話”

https://ameblo.jp/syd1990/entry-12168617269.html
誰かに嫉妬するだけならまだしも
足をひっぱるような行為やありも
しないことを吹聴するような人が
います。そういう人は自分の道を
歩いていけてないから…ただ、
それに尽きると思うのです。模索
中でもいいから歩みを進めてみる。
それしかないと思います。
第3位

“「初のセルフマガジン
“Restart”の完成で、
ようやくスタート地点に立てます。

https://ameblo.jp/syd1990/entry-12173205407.html
やっと自分のセルフマガジンのこと
を記事にできるという嬉しさで一杯
でした。出来上がるまでがひとつの
山でしたが、これでやっと大切な
武器が揃った感じです。これをもっ
て、とりあえず目の前の道を歩いていこう!
第4位

“例えば、編集者がセルフ
マガジン作りに絡むとした
らどこに絡むのか?

https://ameblo.jp/syd1990/entry-12166201905.html
“編集者”という仕事はあまりに
幅が広すぎて、具体的にはどういう
ことなのかを知らない方がほとんど
だと思いましたので、そこをわかり
やすくセルフマガジンに絡めて書い
た記事です。
書きます! 校正します! 構成し
ます! 企画立てます! デザイナ
ーとも絡みます! などなど、雑誌
作りのプロデューサー的な立場と
言いながら実は“何でも屋”なのか
もしれません。
第5位

“お風呂上りの一杯をビー
ルから炭酸水に替えて
みませんか?

https://ameblo.jp/syd1990/entry-12170567577.html
暑さがさらに増し、炭酸水の出番が
急上昇! というのは我が家だけでは
ないはず…。
マジにビールを飲む回数が減りました。
ってことは、私自身、ビールでなくて
も炭酸であればよかったのかと今さら
ながら気づく今日この頃。
編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
image
◆よしこマガジン“Restart”(無料
配布)を希望される方は以下の内容
を記入し、お申込みください。

お申込み⇒https://goo.gl/bFuxEW

①氏名
②メールアドレス
③住所
住所は「メッセージ欄」に郵便番号
を忘れず、またマンションの場合は、
マンション名まで記入してください。

※発送までにしばらくお時間いただき

ますこと、ご了承くださいませ。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【編集・ライティング関連のお知らせ】

★セルフマガジンの“編集アドバイス”
(オンライン)いたします!
3000円/1時間
関連記事⇒https://ameblo.jp/syd1990/entry-12145443366.html
お問い合わせ

【終活関連のお知らせ】

終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
7/20(水)10:30~12:30
第1部「思い出の品の整理術」
第2部「神社詣でと御朱印帳」」
goo.gl/k1N91s

エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS

あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

【その他】

かさこ塾鹿児島2期に参加希望の場合は
https://www.facebook.com/events/245140429202026/

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る