ブログ

終活カウンセラー上級試験に合格しました!

{B12CAE04-0E9F-4912-BB54-368C75EB654F:01}

正確に言いますと、
(社)終活カウンセラー協会認定
の終活カウンセラー上級試験に
合格したということです。
上級試験を受験することを決めたの
は、昨年の7月ぐらいだったかと
思います。
なぜ受けようと決めたのか?
自分自身がこれからやろうとして
いることのために、もうひとつ深く
踏み込んで学びたかったからです。
10月と12月の2回にわたり、東京
で講義と試験を受けました。
(東京か大阪か選べます)
で、試験内容はあれこれとあかせま
せんが、受験前には想像もしていな
かった収穫があったことです。
それは、第七期生というお仲間です!
南は沖縄から北は北海道まで全国か
ら受験のために集まった年齢も職業
も様々な方々が、ともに学び一緒に語らって。
受験とともについてくる嬉しいオプ
ションでした。
そして、応援してくれた家族や友人
たちにも心から感謝したいと思います。
上級終活カウンセラー試験に合格
したことは、私にとっては通過点
です。
学んだこと、できるようになった
ことを、実践の場で私らしく活か
していくことが、これからやりた
いことでもあります。
それで、櫻木よしこはまず何ができるのか?
-はい。エンディングノート講座ができます。
こちら
その他に、櫻木よしこができることはあるのか?
-はい。自分で準備する会葬礼状
“こころの置き手紙”を制作できます。
こちら
櫻木よしこは終活カウンセラーとして活動しているのか?
-はい。月に1回、仲間のカウン
セラーとともに終活ワークショッ
プをしています。
こちら
今後とも上級終活カウンセラー
櫻木よしこを何卒よろしくお願いいたします。
編集者・ライター・終活カウンセラー
エンディングノートの書き方セミナー講師  
                   
             櫻木よしこ
★鹿児島でかさこ塾決定!
2/8(月) 2/22(月) 3/7(月) 3/22(火)<全4回>

https://kasakoblog.exblog.jp/23880416/
終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)開催
1/19(火)10:30~12:30
https://110010.jimdo.com/%EF%BC%95%EF%BC%90-%E3%81%AE%E6%B4%BB%E5%8B%95/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97/
あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る