お知らせ

2018/05/19(土)【札幌】“セルフマガジン制作よろず相談”@かさこ塾フェスタ札幌出展!

セルフマガジンは個人最強の営業ツール。
つまり自分の活動や仕事を知ってもらうための冊子です。

一昨年、昨年と各地開催フェスタに「セルフマガジン編集アドバイス」ということで7回出展。
フェスタだけで50名以上の方々にサービスを受けていただきました。

今回はさらにバージョンアップして間口をぐぐっと広げた形での出展となります。

その名も“セルフマガジン制作よろず相談”

以下のような方へ向けての内容です。

①セルフマガジン制作を迷っている方
・自分にセルフマガジンは必要なのか?等、あれこれと迷っている方
・漠然とした考えしかないが、質問したいことがいろいろとある方

②これからセルフマガジン制作を考えている方
・自分の頭の中の考えがまとまらない
・構成で悩んでいる
・内容を一緒に考えてほしい
・その他質問(制作方法、制作金額ほか何でも)

③制作途中の方
・途中までは作ってみたものの、これでいいのかどうなのか、自分では判断できない
・自分でデザインして作ったマガジンの文字の大きさ、色遣い、レイアウト、写真の大きさ等自信がない

③すでに制作したセルフマガジンのリニューアルを考えている方
・既存のマガジンについてダメ出しをして欲しい
・リニューアル案を一緒に考えてほしい

④セルフマガジン制作に仕事として関わりたいと考えている方
・カメラマン向け
マガジン用の撮影で気をつけること、ほか聞きたいことがあれば。

・デザイナー向け
マガジン用のデザインで気をつけること、ほか聞きたいことがあれば。

・制作ソフトを使ってマガジン制作を仕事としてやってみたい方向け
マガジン用のデザインで気をつけること、ほか聞きたいことがあれば。

※他に「こういうことで仕事としてマガジン制作に携わりたいと考えている」という相談があればお問い合わせください。

 

●料金は3000円/20分(フェスタ料金)

先行予約受け付け中です(予約可能時間は先行予約フォームを参照ください)
※連続2枠の予約も可能(その場合、料金は2枠で5000円)

●先行予約フォームはこちら

 

【櫻木よしこプロフィール】
編集者、ライター、日本セルフマガジン協会副会長。鹿児島市在住。

ワーキングホリデーメーカーとして渡豪後、シドニーの出版社2社で編集者として5年間勤務。帰国後、東京にてフリーランス編集者として各種出版物に携わる。その後、鹿児島の出版社で副編集長を務めたのち、再びフリーランスとして活動開始。
現在はセルフマガジン制作アドバイスや「セルフマガジンの作り方講座」、セルフマガジン全面サポートに携わる。

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る