ブログ

自分がいかにラッキーかということに気づくには。

しわの数は数えないほうが
メンタル的にはよろしいと思うのですが(笑)

“ラッキーは数えるべし”

と伝えたい今日この頃。

昨日、ラッキーなことが3つもありました。

ひとつは、たまたま飛び乗った
路面電車がレア車両で

設置されていた素敵な椅子に座り
(画像のそれです)

快適なミニ電車旅ができたこと。

SNSの投稿にも思わず
「ラッキー✨」と書きました。

あと2つは割愛します(笑)

ラッキーな例で挙げると

予約優先と知らずに
あるお飲食店に入ったとします。

「予約優先ですが…」と
お店の人に言われて
すごすご帰ろうとしたときに

「あ、でも待ってください。
1テーブルだけ空いてます。」と
なったら、これはラッキー!ですよね。

こういうことは皆さんの身の回りに
よく起きていると思うのですが、

それは自分の中で「あ、ラッキー」程度で
瞬時に終わっていて

その感覚が自分にとどまっていないというか。

ラッキーを意識して
カウントしていない。

しかし、カウントしはじめると
ラッキーなことが目につき始めます。

昨日に引き続き、

今朝もありがたいラッキーなことが起きました。

私って思っている以上にラッキーだわ。

となるか、

意外とラッキーなんだわ。

となるかはあなた次第。

どっちでも楽しいですから、
それでよし。

いずれにしても“ラッキー✨”を
認識しはじめたら

ラッキーが起こっているのに気づくので
毎日が楽しくなりまーす!

それでは、また明日ブログで。

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る