ブログ

本当に心おきなく“いえ~い!”ってやっちゃってます?

人生やりたいことやって楽しもうぜ!

いえ~い(死語(笑))

も、いい。

それも好きだ。

でも、ある程度の年齢になったら
その裏には何かしら
人それぞれかすかな不安もあったりします。

年齢関係ない場合もありますが…。

でも、実際には
それも見て見ぬふり。

私が楽しくやってれば、
そういう心配ごともそのうち
なんとかなるはず~

だから、いえ~い!

みたいな。

それはそれでもいい。

私もなんなら
そっち方面へ行ってしまう傾向に多々あるので(笑)

でも、見て見ぬふりをしている間に
不安や心配ごとはうっすらと
積み重なっていってる。

他者を巻き込まない
自分だけのメンタル的な部分は
もしかしたら消えてしまう、
薄くなってしまうかもしれないけれども

物質的な心配ごとは
マジックのように消えたりはしない。

それは、ただ、夏休みの宿題を
先送りしてしまっているようなもの。

引き寄せの法則もなかなかに
通用しなさそうな気配。

自分の不安や心配ごとが
結果的に誰かに迷惑をかけるだろう
ということであれば、

いつまでも
「いえ~い!」とやり続けるのが
ちと違うというのは
冷静になってみればわかること。

どこかでそのツケがまわってくる。

ある時点で
いっそ見てしまったほうが、

怖いけど向き合ってみたほうが

そののち、

心おきなく、
「いえ~い!」ってやっちゃえる(再び)。

まだ起きてもいないことを
あれこれと心配し、それを膨らませるて
不安をおそろしく募らせるのは考えものですが

目に前に
すでに起きている問題があるのに

「いえ~い!」とやってるとするならば、

それをやめられないのであれば

心の専門家に相談してみることを勧めます。

頭ではわかっているのに
心がそこについていかないという
アンバランスが生じているので。

と、自分自身を
じっとのぞいてみたりする少し肌寒い朝。

では、また明日ブログで。

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る