ブログ

多くの人が人生最期に後悔することとは。

最期を迎えるときに
多くの人が後悔するのは、
どういうことか知っていますか?

想像がつきますか?

それは、

“チャレンジしなかったこと”だそうです。

人生の折り返し地点を
すでに過ぎてしまっている私ですが
後悔はいくつもあります。

もちろん、チャレンジしなかったことも含まれます。

皆さんはいかがでしょうか?

“チャレンジする”というフレーズは
なんだか大きなことに挑戦!という
意味合いに自然ととらえてしまいがちです。

しかし、“チャレンジ”は日々の中に
たくさんあるように思います。

例えば、

早起きすること

おやつを控えること(笑)

ストレッチすること

片づけすること

などなど、埋没しそうな小さいことでも
チャレンジはチャレンジ。

チャレンジの積み重ね(継続)が
やがて大きなチャレンジへと挑む
自信をもたらします。

継続は難しいけれども
継続にもチャレンジするのだー!

Facebookを見ていると
私の友人たちが「朝活」を継続していて
これもすばらしいチャレンジだと思います。

仲間がいるから
継続や習慣にできることってありますから。

今日は皆さん、どういうチャレンジをしますか?

目の前の小さなことからぜひ!

作ってみたかった料理にチャレンジ、

先送りにしていた案件にチャレンジとか。

私はアレですよ、アレ(なんだか意味深(笑))

ということで、Have a lovely Suday!

では、また明日ブログで。

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る