ブログ

いつまでも“エネルギーバンパイヤ”にやられっぱなしでいないために。

あなたの周りにこういう人はいませんか?

会うたびにグチや不満話、
または自慢話をしてくる人、

または、

「ねえねえ、聞いて~」
みたいな依存系の人。

こういう人たちを相手にしていると
別れたあとぐったりしますけど、
皆さんはいかがですか?

相手は逆に元気になっているという(笑)

こういう人たちを
“エネルギーバンパイヤ”と
言うのは知られた話ですが、

バンパイヤのほうは遠慮なく
ぐいぐいきますから、

自分がエネルギーを搾取されないように
防衛する必要があります。

そもそも“エネルギーバンパイヤ”の
標的になるのはどういう人なのか。

周囲に流されやすかったり
自分の意見をしっかりと持っていない、

またはそれを言えない
というタイプの人だったりです。

あと、嫌われたくない、断れない。

助けてあげたいという気持ちが強かったり

期待に応えたいと思ってしまったり。

“エネルギーバンパイヤ”から
身を守るための
てっとり早い方法は、

距離を取るということです。

さらに言うと、
ブレない自分になる!

そのためには、
自信を積み重ねる努力を。

料理が苦手な人は
インスタなどで紹介されている
「超簡単レシピ」に挑戦してみるとか

片づけが得意じゃなければ
とりあえず手の届く範囲からすっきりさせてみるとか。

そういうちっちゃなことを
継続させると少しずつ自信がついてきます。

いつまでも“エネルギーバンパイヤ”に
やられてしまうあなたでいたくなければ
自分自身を変えていきましょう。

そして、“エネルギーバンパイヤ”を跳ね返しましょう!
(えいえいおー!:画像参照(笑))

“エネルギーバンパイヤ”に関わると
運気もだだ下がりです。
(当社比)

ということで、
みなさーん、Have a lovely Sunday!

では、また明日ブログで。

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る