ブログ

発信が中だるみしたり、徒労感にさいなまれているときにやるべきコト。

個人起業している多くの人が
SNSやブログで発信しています。

しかし、それが苦になることがありませんか?

惰性でやっていたり

“べき”になっていたり

他の人がやってるから
とりあえずやらなきゃになっていたり…。

年月が経過していき
思うような結果が出ないと
徒労感だけに襲われたり。

最初はあんなに熱意や
やる気に溢れていたのに…。

反応が出なかったり
収入に繋がらないと

当たり前ですが
やる気は右肩下がりになります。

そういうときには一度、
起業したときに
立ち返ってみましょう!

・そもそもなぜそれを始めようと思ったのか。

・理念として掲げていたことは何だったのか?

・自分が販売しているものは
誰に向けたもの?

・購入してくれた人たちの
ベネフィットは何?

そこを再度、おさらいしたら
今度は未来にフォーカスします。

・その仕事を通して
自分はどうなっていきたいのか?

・自分はもちろん、
自分を取り囲む環境が
どうなることが望ましいのか?

上に挙げたことを再度ノートに書いてみると
キーワードが文字として
目に飛び込んでくるので

脳内だけで考えるよりも
刷り込まれていきます。

そして、書きだすことで
発信のネタも見つかり
発信が熱を帯びることもあるので
読んでいる人に意欲が伝わったりもします。

中だるみしたときに
とてもオススメの
そして、かなりベーシックな基本作業を
GW明けの今、やってみませんか?
今年後半へ向けてペースダウンしないためにも。

画像は、昨日手にいれた
エアプランツのブルボーサ。
これを我が家に迎えただけで
気分がアップしました!
やっぱり、グリーンはいいですね。

では、また明日。

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る