ブログ

“天中殺”や “大殺界”の時期をどうとらえて進めばいいの?

占いの類をしてもらったときに

いわゆる“天中殺”や
“大殺界”みたいな感じで

「あなたは、今は冬の時期です」

「今は動かないほうがいい時期です」

というようなことを
言われたことがありませんか。

そういうとき、

ちょっとビビったり、
弱気になったりする人もいることでしょう。

私は、そういう時期だからといって
いろいろと自粛するようなことはしません。

自粛ではなく、
どの不足部分を補おうかと考えます。

季節の冬をイメージしてみてください。

冬は四季のひとつというだけで
悪さをするわけではありませんよね(笑)

単に寒くて、外に出るのが
ちょっと億劫になってしまったりする感じ。

暖かくなるものを着て、
温かい飲み物を飲んで、
あったかい部屋で本でも読んで…みたいな。

そういう時期。

“冬”の時期だからといって

何か悪いことが起きるのでは?

やることなすことうまくいかないのでは?

と不要に怖がらずに、

こんな感じにとらえてみませんか↓

冬だと、冷たい隙間風が入ってきたら寒いですよね。

それを我が身に置き換えてみて、
自分の隙間(不足部分)を埋めることに努める。

というような考え方。

例えば、最近、忙しくてあまりできていなかったことをやってみる。

本を読んだり、いろいろなセミナーに
参加して知識やスキルを身につける時期にするというように。

そう考えると、
「冬の時期か~。じゃあ、何を重点的に
やってみようかな」と思えてきます。

冬には冬なりの過ごし方があって
冬を楽しもう!と。

ということで、GW残りの3連休の
スタートですね。

楽しくいきましょー!

では、また明日。

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る