ブログ

「会ってみたい」と思ってもらえるためにあなたは何を打ち出せていますか?

SNSをやっていると

「この人に会ってみたいな」

「リアルに話をきいてみたいな」

と思える人が何人かいませんか?

私は何人かいます。
(まだお会いしたこと、
見たことがないけれども
リアルにお話会とかあったら
参加してみたいなと思える人)

それはどういう人かというと
こんな感じのイメージです。

面白そう

楽しそう

自分では気づかない視点がある

何か学べそう

共通点を感じる

洗練されている

生き生きとしてる

うまくいってそう

安定感がある

センスがよさそう

芯がありそう

こういったような要素を
いくつか持ち合わせている人です。

ときに、キラキラを打ち出している人を
興味本位でのぞいてみたくなる場合もありますが…(笑)
それはリアルでなくても別にいい。
週刊誌を見る的な感覚かな~。

さて、話を戻します。

自分がリアルに会ってみたいと
思える人たちの共通ポイントは
どこか憧れにも似た部分でもあります。

では、自分はその要素を持っている?

自分にはない要素があるから憧れるでしょうし、

共通項があるなら親近感がわく。

では、私が打ち出せているものは何?

それに興味を持ってくれる人がいるだろうか?

会ってみたいと思ってくれる人がいるだろうか?

そういう目で今度は自分を見てみると面白いです。

どうやら私が打ち出せているらしい
ひとつが“ギャップ”みたいです。

なんだかしっかり“してそう”(笑)な櫻木さんが
真顔写真やる、くだらないことやる、
けっこうアホなこと言うみたいな。

私としては、それこそが
本来の自分であり、無理なくやれること。

いわゆる“素”。

だからその部分を楽しんで、
笑ってくれる人がいると嬉しいです。

それで「櫻木さんに会ってみたい」と
思ってくれる人がどれだけいるかはまあ置いといて(笑)

お役に立てる、マジメな部分だけを
打ち出していても、
そこに人は集まらないです。

多くの人が面白そうなところに
注目するし、近寄っていきたくなります。

個人起業している
あなたは何を打ち出せていますか?

では、また明日。

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る