ブログ

あなたは現時点で“何者か”になれていますか?

小さい頃、自分は“何者かになれる”と
思っていたりしませんでした?

しかも幼稚園や小学生の時期には
大人たちから「大きくなったら
何になりたいの?」と聞かれることも多かったりして。

なのでどこかしら
自動的に何者かになれるんだな~
みたいなのがあったのかもしれません。

そして、大人になった今、
何者かになっているのか? 私。

しーん(笑)

“何者か”という言葉は
ひとかどの人物的なイメージをまとっていますが、

それでいくと何者にも
なっていないな~と。

そもそも何者かになれているかどうかは
自分が決めるのではなく、
他者が決めること。

だから、自分から見ると
何者にもなれていないと感じますし、

人と比べて自分が情けなくなったり
まだまだ~と思ったり。

現実、私は“何者か”にはなれず
櫻木よしこのまま。

いや、もしかしたら櫻木よしこにも
なれていないのではないか。

自分が目指す生き方をしている
櫻木よしこという意味で。

そう思うと、“何者か”になることよりも
櫻木よしこになるほうが
難しく思えてきたのです。

自分が満足する自分になる。

皆さんは、
今の自分に心から満足していますか?

どうやったら満たされる?

心の奥底で望むことは何?

私は自分がこうありたいと願う自分を
生きている?

けっこうあがいて模索してを
繰り返していませんか。

はい、私はその繰り返しです。

これを人生の修行という。
なんつって(笑)

思うのですけれど、
これまでもがき続けてきた
自分も相当疲弊してるはずです。

だから、自分が自分を大切にする。

というのを意識し、実行するのも
大事なことだなと。

自分のダメな部分や、アホな部分も
ひっくるめて受け入れて、認める。

全部がまるごと自分なので。

マイナスな自分だけを置き去りにはできない。

あ~、やることがいっぱいだ(笑)

まずは、いつもの紅茶ではなく、
とっておきの紅茶を自分のために入れて
自分をねぎらって差し上げよう。

ワクワクしたいな~と思ったら
自分が楽しめることを
自分に準備してあげよう。

誰かから誘われるのを待つのではなく。

そうやって、私は櫻木よしこを生きて、
生かして、大切にする。
これをモットーとして進みます。

“何者か”になるのではなく、
自分満足度No.1の櫻木よしこになるために。

皆さんもご一緒しませんか。

では、また明日。

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る