ブログ

LINEをリマインダーにできる便利な“リマインくん”とは。

LINEを使っているみなさーん、
“リマインくん”をご存知ですか?

私はけっこう重宝しています。

まずは“リマインくん”を友達追加し、
LINEのトーク画面で通知してほしい予定と
日時を伝えて、指定の日時になると
通知で知らせてもらえるリマインダーbotです。

もうこれを使い始めてから
どれほど助かっていることか。

忘れたら困るような事案があるときなどに使います。

例えば、

テレビを見ている最中に
「あ、これは見たい!」と思う番組の
番宣を目にしたとします。

録画予約するにもまだ先のことすぎて
テレビの予約一覧画面には
出てきていない状況。

でも、絶対見逃したくないという場合。

“リマインくん”の登場です。

あとは、2か月先の病院の予約や

特別なゴミ出しの日とか

何かを申し込むとか

用途はたくさんあります。

LINEを多用する人なら
便利な機能だと思います。

LINEのアイコンに通知マークが
ついたらやっぱり気になって見ますから。

ただ、LINEのセキュリティの問題とか
あれこれと言われていることもありますので

私はわりとどうでもいいことに
使っていたりします(笑)

画像を見ていただくとわかりますが

“いただいた牡蠣を
○○ちゃんにおすそわけ”を略して

「牡蠣 ○○ちゃん」

「(リマインドさせてほしい)
明日9時」と入れてみたりという感じです。

外出するだろう時間に合わせて
外出先で購入すべきものなどを
先んじて“リマインくん”入力しておいたり。

ま、いろいろです(笑)

日常の些末な、
でも覚えていなきゃということの解消に一役買ってくれてます。

★“リマインくん”を使ってみたいという方は
以下を読んで友達追加してみてください。

https://reminekun.com/

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
【開催リクエスト募集】
あなたが今、亡くなったら
残された人が困ることはありませんか?

◆『みんなで一緒に書くエンディングノート講座』

お気軽に以下から開催リクエストをどうぞ。
https://bit.ly/3rw9yFM

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
こちらではかなりぼちぼち発信しています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る