ブログ

集客のためにあなたができる簡単なコト。

ひとり起業しているけれども、

自分のやっていることに
あまり興味を持ってもらえない。

つまり、提供するサービスに
なかなかお申込みが入らない。

これが悩みの方は多いと思います。

お役立ち情報やためになる話も
SNSやブログでもけっこう出しているつもりなのにな~。みたいな。

では、発信の中に
自分のことをしっかり書いていますか?

例えば、

なぜその仕事をはじめたのか?

なぜひとり起業スタイルを選んだのか?

どういうことでつまづいたのか?

何に悩んだのか?

参考にしたのはどういうことか?

何をやったらうまくいったのか?

などなど、他にもたくさんありますよね。

「私なんて何もネタがありません」と
嘆く人もけっこういますが、

コンサルなどで
こういう質問をしていくと
饒舌に語ってくれる人もいます。

だからネタはあなたの中に
満ちているはず。

こういうことを書くときは
そのストーリーに集中させることです。

つまり、その内容の中に
自分のサービスについて
あれこれPRしないこと。

PRしたいのはわかります。
けれども、読む人にとって
それが入ってくると「邪魔」なんですよね(笑)

純粋に「読みもの」として
たまにはそういう内容を書いてみるのもおすすめです。

あなたの人となりがわかりますので。

あなたと同じようなサービスを
提供している人はたーくさんいて

金額で選ばれる場合もありますが、

人間性で選ばれることも
往々にしてあります。

この人の考え方が好き。

この人の想いに共感する。

この人と話してみたい。

それが金額が同じようなことであれば
なおさらです。

ひとり起業のみなさん、
あなたのことをもっと聞かせてください。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
【開催リクエスト募集】
あなたが今、亡くなったら
残された人が困ることはありませんか?

◆『みんなで一緒に書くエンディングノート講座』

お気軽に以下から開催リクエストをどうぞ。
リクエストした方にご迷惑はおかけしません。
https://bit.ly/3rw9yFM

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
こちらではかなりぼちぼち発信しています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る