ブログ

毎日ブログを書くことは私の○○防止に繋がっている~土曜ゆるブログ~

なぜブログを毎日書いているのか?について

ちょっと考えてみました。

で、ひとつ大きなワケが
自分の中にポーンと出てきました。

ブログを書くことは

私自身、個人起業しているのですから
自分という人間を知ってもらうために。

集客のために。

というのはもちろんあります。

そして、ブログを書いていることにより

多種多様なご感想をいただけるのも
書いていてよかったー!と思える
大きな収穫です。

しかし、それ以外にもうひとつあります。

これが脳内にポップアップしてきました。

はい、それは“ボケ防止”です。

身も蓋もない書き方で
ごめんあそばせ(笑)

ブログを書くって
とりあえずけっこう頭を使います。

書いたことある人はわかると思いますが…。

・ネタを探す、考える。
※けっこうこの時点で
私は苦悶することもあります(笑)

・何を一番「伝えたい」のかを決める。

・文章の出だしを考える。

・起承転結という流れを考える。

・読んでわかってもらえるかな?
と、自分なりに推敲してみる。

などなど、ひとつの記事を書くのに
どれだけの労力と手間がかかることか。

これを毎日6年半も続けてきた私。

いやー、えらい!
私、ほんとおつかれちゃーん。
(と、自分を自分で褒めるシステム(笑))

でも、よくよく考えると
すべて自分のためなんですよね。

ブログを毎日書くことで
保たれている生活のリズムもあります。

そして、何も考えない、
ぼーっとしているわけにはいかないです。

私はすでに“ボケ防止”の
手段をひとつ手に入れていたという事実に
本日気づいたのです。

ここから先はブログネタでも
ちょっと路線が変わりますが、

「なかなかブログを書くのが
続かないんですぅ」

「ブログ自体のアクセスが少ないと
やる気も起きない」
という声もちらほら聞きます。

例えば、100記事ぐらいのまとまった
コンテンツが揃い、
ドメインがGoogleに評価されてからはじめて
アクセスが上がり始める。

ということもありますので、

まずは、10記事書いてみる。

そして、次は30記事という風に
自分なりに目標を積み上げて
ちょっとがんばってみる。

という努力は必要だと思います。

私の“ボケ防止”も
とりあえず毎日努力してます(笑)

ここまで書いてみて、

以前1度だけやってご好評いただいた
「櫻木よしこと朝ブログ♨」を
またやってみようかな。

なんて思った雨の土曜日。

みなさーん、Have a peacefull Saturday!

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
【開催リクエスト募集】
あなたが今、亡くなったら
残された人が困ることはありませんか?

◆『みんなで一緒に書くエンディングノート講座』

お気軽に以下から開催リクエストをどうぞ。
https://bit.ly/3rw9yFM

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
こちらではかなりぼちぼち発信しています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る