ブログ

健康な体を目指すためには、まず気分を盛り上げることから。

なんだかヘルシーになれそうなものを試したくなる方ですか?

よくよく考えると
私自身はそのモノ自体もですが、
誰からの紹介か?
にも影響しているような…。

そこで、最近、すすめられて
飲み始めたものがあります。

“びわ茶”です。

7,8年ぐらい前も
一定期間飲んでいたのですが、

今またやってきました。

今度の“びわ茶”は、びわの葉以外に
ハト麦、霊芝、アマチャヅル、ヨモギ、
クコ、柿葉、オタネニンジンなど
全10種類の天然素材が入っています。

生体内のバランスを整えて
健康維持をはかる。

というようなものです。

“びわの葉”については、
何十年も前に母の原因不明の症状が
どの病院にいっても治らず、

びわ灸で完治したこともあり
“びわの葉”には一目置いているというのも
選ぶ理由のひとつにはあります。

こういうものを飲んでいると

自分がヘルシーになっていくような
気持ちになります(←けっこう単純(笑)。

カタチから入るタイプとも言う。

しかし、こういうことを試し始めると
自分の体の様子を今までよりは
ちょっと注意深く見るという意識が出てきます。

思うのですが、
自分の体に気を配るという行動を
引き起こすきっかけになるだけでも

健康に良いといわれることを
試すのはいいと思うのです。

「いやいや、それはもう
何年間もきっちりと続けないとだめです!」

と言われそうですが、
もちろんそれはそう。

しかし、その前に興味をもって試す。
というのが大事なアクション。

ヘルシーになっていくような私を
味わいながら、自分を盛り上げる。

ちょっとずつね、そういうのを
日々の地味な生活に取り入れると
ビミョーにちょっとだけ嬉しい。

「あ、ちょっと私、
意識高い系になってる」的な。
↑どこまでも単純です(笑)

皆さんもそういうことってありませんか?

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
【開催リクエスト募集】
あなたが今、亡くなったら
残された人が困ることはありませんか?

◆『みんなで一緒に書くエンディングノート講座』

お気軽に以下から開催リクエストをどうぞ。
https://bit.ly/3rw9yFM

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
こちらではかなりぼちぼち発信しています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る