ブログ

何から手放せばいいの?と悩むあなたへ。

いろいろなモノを手放そう!

そしたらうまくいく。

ということをよく耳にします。

しかし、何から手放せばいいの?
となる方も多いのではないでしょうか。

手放すことができるのは
何もモノだけに限らず、

過去の嫌な出来事だったり、

人間関係なども含まれます。

あまり深く考えすぎると
結局、何を手放せばいいのか
わからなくなるので、

まずは視覚でも認識できる
“モノ”からの手放しをおススメします。

例えば、

セールで買ったけど、
結局あまり着ない衣類とか

今はもうお付き合いがない人からの
プレゼントだったり

ものすごく落ち込んでいたときに
購入したモノ

ちょっとだけ欠けていたり
惰性で使っている食器

そのうち修理しようと
思っている靴とか
アクセサリーとか。

もう読まない本や雑誌、

考えるとあれこれ出てきませんか?

これらのものを目について
気づいたものから
どんどん手放していく。

自分でも一昨年の引っ越しで
はっきりと気づいたのですが
モノは古くなるほど
どよ~んとした気を放ちます。

それが家の中にたくさんあったら
“どよどよ~ん”としてしまう。

これでは、モノは減らないし、
気分は上がらないわで
いいことなんかひとつもない。

ということで、
すぐに手放してベターな環境を。

手放してスッキリとする快感をあなたに!

今日はお雛祭りです。
画像は昨年から友人のてほどきを
受けている形を踏襲して
鹿児島の伝統工芸品
“薩摩糸びな”をメインに
家のコーナーに飾ってみました。

そして今日3月3日は
母方の祖母の誕生日であり
命日でもあります。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
【開催リクエスト募集】
あなたが今、亡くなったら
残された人が困ることはありませんか?

◆『みんなで一緒に書くエンディングノート講座』

お気軽に以下から開催リクエストをどうぞ。
リクエストした方にご迷惑はおかけしません。
https://bit.ly/3rw9yFM

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
こちらではかなりぼちぼち発信しています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る