ブログ

プチラッキーはあなたの日常にきっと散りばめられている。

いやあ、ラッキーは日常に転がっていますね~。

昨日も仕事をしたり
雑事をこなしたりと
なんということのない一日を過ごした私。

「さて、今夜は冷凍していた鮭を焼いて
あったかごはんといただこうかな~」と
うっすら口の中がそのモードになったので
キッチンに立ちました。

おもむろに冷蔵庫から
冷凍していた鮭を取り出すと

「お!」と気づいたわけです。

金額「333」というゾロ目に。

ということはまだ他にもあったりしてと

目を動かすと次に目についたのは
消費期限「22.2.22」。

おぉぉ!

ここまできて、鮭パック片手に
「ほらほら、見てよ。
すごいよ、私。こういうのを選んでる」と
夫に自慢しに見せにいったら

「もうひとつあるよ」と。

よくよく目を凝らすと
100g当り 「111」円。

うぉぉぉぉぉ!

1と2と3とゾロ目がひとつの
値札シールにあるなんて。

「いやぁ、無意識にそういうのを
選ぶ私ってラッキーだよね~」と
シールを見ながら夫に話しかけると返事がない。

え?と彼を見ると

ヘッドホンしながら映画見てる…。

ま、いい。

私はそんなことでは簡単に怒らない。

なんせ、ラッキーな女なのだから。

ゾロ目値札シールの北海道産焼鮭は
肉厚でやわらかく、塩加減もまろやか。
※鮭は北海道産以外は決して買いません(笑)

さらにラッキーをかみしめながら
ほかほか白ご飯とともにいただいたのでありました。

ものすごーい超ラッキーも
とても嬉しいけれど
ささいなラッキーでも
一瞬で自分を上げることができますよね。

楽しさとか、ラッキーって
よくよく観察すると日常のあちこちに
ちりばめられていることを再認識した昨夜。

今日もどこかにラッキーがあるはず。

きっと皆さんの周りにも。

※エンジェルナンバー的なのも
ネットで調べましたが
情報が多すぎるのでここでは割愛いたします(笑)

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
【開催リクエスト募集】
あなたが今、亡くなったら
残された人が困ることはありませんか?

◆『みんなで一緒に書くエンディングノート講座』

お気軽に以下から開催リクエストをどうぞ。
https://bit.ly/3rw9yFM

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
こちらではかなりぼちぼち発信しています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る