ブログ

あなたがやりたいことは宝くじが当たらないとできないことですか?

「もっとお金があれば
●●ができるのにな~」と
ちょっと遠い目になることはありませんか?

“●●”にはあなたのやりたいことが入ります。

しかし、●●をするには
ある程度の大金が必要なので
宝くじが当たらないとムリ。みたいな。

最近、同年代の知人から
「実はカフェをやりたいの」
という話を初めて聞きました。

これにはびっくり!

そういう希望というか、
夢を持っているとは
知らなかったからです。

「でもね、宝くじが当たらないと
無理なのよね。
だから、あまり人には言わないの」と。

いやいやいやいやいやいやいや①

言いましょうよ!と
熱くせまってみました(笑)

言葉にしなければ
なーんにも始まらないですから。

「誰かスポンサーになってくれるような
お金持ちも私のまわりにはいないし~」

いやいやいやいやいやいやいや②

あなたの周りにいなくても

あなたがやりたいことを
いろいろな人に話していたら
自分の想像できる枠を超えて

誰か手を組める人に繋がる
可能性もありますから。

宝くじが当たらなくても
実現する可能性だっていろいろあります。

「えー?そうかな?
そういうことってあるかな?
無理だよ~」

いやいやいやいやいやいやいや③

あなたの想像の範囲で
無理と決めつけてると
全部が無理になっちゃいますから。

いくつになっても
「やりたい!」と思えることがあるのは
生きるエネルギーになります。

やりたいことがあるなら
自分の中だけで温めていないで
どんどん言葉に出しちゃいましょー。

話はそれからだ!
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
【開催リクエスト募集】
あなたが今、亡くなったら
残された人が困ることはありませんか?

◆『みんなで一緒に書くエンディングノート講座』

お気軽に以下から開催リクエストをどうぞ。
リクエストした方にご迷惑はおかけしません。
https://bit.ly/3rw9yFM

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
こちらではかなりぼちぼち発信しています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る