ブログ

目の前に何度も現れるサインを見逃さないで。

ここ10日間ほどの間に
“呼吸法”についての話や
それが情報としてやってきたことが何回あるでしょうか。

というぐらい、
「またか」という感じで
私の前に現れています。

シンクロというレベルを
はるかに超えておりまして(笑)

激しい“気づけよ攻撃”を受けたので
もうこりゃちょっと“呼吸法”に
取り組んでみなきゃ!と。

早速今朝からやり始めました。

7秒吸って
7秒止めて
7秒吐いて。

これを1セットとして
どれだけでも続けていいという。

注)呼吸法については諸説あるので
これが「一番正しい」ということではありません。

以前、「呼吸が浅いですね」と
言われたことを思い出しました。

このスタイルでゆっくりと呼吸してみると
それが実感できます。
(私の肺、大丈夫?)

深く吸うのも吐くのも簡単ではないのですから。

無理せずに試しています。

それに集中していると
自然と少しずつ心身が静かになってきて
もっとやっていたいという感じに。

つまり呼吸法を意識して実践していると
同時に瞑想ができるので“一石二鳥”。

「吸う・止める・吐く」に集中し、
「7秒x3」を1セットとして
3セットすると1分間の瞑想になります。

たったそれだけのことですが、
これを毎日継続するのが難しいんですよね。

仕事を始める前、お風呂の中で
などなど、厳しく設定をせずに
やってみようと思います。

喧噪や情報があふれかえる日々の中で
エンジンをアイドリングさせ続けるのではなく、
しっかりと切る時間を持つ、

つまり“静まる”というのは、
きっと必要なこと(今の私に)。

だから、この短期間に
何度もサインとして現れたのだと解釈しています。

皆さんもそういうサインに
思い当たることはありませんか?

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

【募集開始 / 今年こそは
エンディング講座を開きたい方向け】

◆エンディングノート講座の作り方&
やり方セミナー開催(by Zoom)
2022年3月8日(火)
13:30-16:30

詳しくは以下からどうぞ
https://bit.ly/3Hr8h9V

【開催リクエスト募集】
あなたが今、亡くなったら
残された人が困ることはありませんか?

◆『みんなで一緒に書くエンディングノート講座』

お気軽に以下から開催リクエストをどうぞ。
リクエストした方にご迷惑はおかけしません。
https://bit.ly/3rw9yFM

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
こちらではかなりぼちぼち発信しています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る